--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/01.Thu

4月ですね・・・

今日から4月・・・新年度の始まりですね。
今のところ新年度になろうが日常的な変化は一切ない生活をしておりますが


庭に色とりどりの花たちが咲き始めました

   家を背景にパシャリ!
2010032609

   沈丁花はとってもいい香り♪
2010032608

   カタクリの花!
2010032610

   なんだかわかんないけど、可愛いからパシャリ!
2010032607

   コブシのつぼみがたくさんついています!
2010032611

   散りかけの梅の花、そろそろ桜にバトンタッチ!?
2010032612


毎年、花粉症に悩まされ、この季節は外に出るのが本当に辛いのですが、今年は花粉症の症状が現れる前に病院に行き処方された薬を飲んでいるせいか、ほぼ花粉症の症状は出ていません!
(と言っても、2月上旬に2週間分処方された薬が、いまだに残っている。笑)

やっぱ病院の薬ってすごいなぁ

まぁ、今年は例年よりも花粉の飛ぶ量が少ないって言うのも一因かもしれませんね。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ややっ、いつのまに復活を!?
お久しぶりです~^^
お元気そうで何よりです。

お庭のお花、たくさんあるんですね♪
実はワタクシ、
コブシと白木蓮の見分けがつかないのですが
教えてくださいませんか?
どう見ても同じような。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瑠奈さん、お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます(o^∇^o)

ちょっと前からこっそり再開しておりました。笑
ご挨拶に伺わなくてごめんなさいね・・・。

庭の草木は、夫の両親が生前に植えたものがほとんどで、
植物に詳しくない私はどれがなんだかさっぱりです。
ちなみに、コブシの木も、友人が遊びに来た際に
「あっ、これコブシの木だ、めずらし~」と言っていたのを聞き、
あぁ、この木はコブシなんだ~と知っただけなんです(^_^;)
だから、見分け方どころか、白木蓮ってなに?って感じです、
参考にならなくてごめんなさい・・・(≧≦)

こんな私ですが、またよかったら仲良くしてください♪

管理者のみに表示

