--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/04.Sun

我が家の息子、2歳半。

息子は、先月で2歳6か月になりました ピースして「2歳でしゅ」って言えるようになったよ!

相変わらずマイペースな成長っぷりで、同じ月齢の子と比べるとまだまだ言葉数やできることは少ないのだと思いますが、息子なりにだんだんと成長している様子がうかがえます。


2010032614
真ん中が息子です。左の男の子は同じ月齢、右の女の子は1歳お姉ちゃんです。



夫が仕事から帰ってくると、一番に玄関に駆け寄り、夫の足に抱きついて「だいしゅき~という息子。

そんな息子に夫はメロメロ~

てか、そんなこと、どこで覚えたのよ!?

ちなみに、私にはしてくれません 強要すればしてくれるけどねっ。笑



最近はいろいろとお手伝いをしてくれるようにもなりました。

仕事帰りの夫に抱きついた後は、夫から新聞を受け取り、新聞入れに収納。

水筒とお弁当箱をキッチンにいる私のところまで運んでくれます お弁当はたまにしか作りませんが、なにか?笑

食事の前には、ご飯や箸をテーブルまで運んでくれます みそ汁やおかずはまだ無理っ!

そして食事が終わると、片づけやすいように食器を重ねてくれます。

それと、日課になっているのが、米櫃からお米を出す作業。これ、私が勝手にやると、息子は怒り狂います。笑




2010032613
相変わらず、パズル好き。最近は46ピースをやっています。対象年齢は5歳くらいなのでまだ一人ではできませんが・・・。



今一番はまっているキャラクターはアンパンマン

週一でやっているアニメを録画して、毎日見ています。

なんでしょうねぇ、しまじろうと言いアンパンマンと言い子供の心を魅了する何かがあるんでしょうねぇ、そのはまりかたが半端じゃありません!



2010032615
・・・毛が生えた、アンパンマン



最近は朝もひとりで起きてこれることが多くなりました。

一時期ものすごく悩んでいた便秘も自然と解消し、今は毎日快便ですっ

ウンチをした時は「でた~」と言いながら、自らおしりふきと新しいオムツを持って来れるようになりました。

ただ、トイレトレーニングはまだ一切やっておらず、そろそろ始めなきゃかなと思うと、ちょっぴり憂鬱になる母なのでありました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キャワユイですねぇ♪
お手伝いもしっかりしてるじゃないですかぁ^^
これから出来る事がどんどん増えていくし
すごく楽しみですね。
トイレトレーニングもすんなり行きそう。
ガンバ!
瑠奈さん、こんにちは!

お手伝い、してくれるようにはなりましたが、
ご飯運ぶ時なんて危なっかしくてハラハラです!
片づけや米櫃作業は息子にやらせるのが面倒で、
私が勝手にやってしまおうとするとものすごく怒ったり、
ちょっと厄介ではありますが・・・(^_^;)
でもできることが増えるのを見ているのは楽しいものです♪
すごい!!
2歳半になると、こんなにいろいろ出来るようになるんですね~。
パパの足にしがみついて大好きーなんて・・可愛すぎの萌え萌えです~。
私も是非やってもらいたい。。
ちゃんとママのやっていることを見ていてお手伝いもしてくれるんですね。いいなぁ。
ますます成長が楽しみです。
これからも息子クンの成長、教えてくださいね。
レミさん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ(;´▽`A``

子供って日々成長ですよね~。
2歳になってからは身長もぐんぐん伸びて、
ついこの前まで届かなかったところに手が届いて、
ビックリさせられることも多々あります!
言葉も増えてくると親の真似ばかりするので、
ギクッとさせられることもよくあります。笑
フクちゃんもきっとすぐですよ~(゜ー゜*)

管理者のみに表示

