--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/12.Mon

ヤマボウシ、植え替え。

我が家のシンボルツリー、ヤマボウシ。


2010041201


向かって右側の枝数本にだけ枯れ葉がついたままなのがお分かりでしょうか?

昨年の秋くらいから黒ずんでいる枝を何本か発見、冬を越し、他の枝は枯れ葉が落ち蕾をつけ始めたというのに、この枝だけが枯れ葉をつけたままなのです。


2010041202


住友林業緑化さんに相談してみたところ、「植え替えたほうがよさそうですね」ということで、新しい木に交換してもらうことになりました。

入居と同時に植えてもらったヤマボウシを交換してもらうのはなんだかちょっと寂しいけど・・・



そして、4月9日(金)、我が家に新しいヤマボウシがやってきました

2010041203


今度は枯れることなく、元気に育ってくれるといいな・・・





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
枯れちゃったんですか☆
それは寂しいですね。
木の手入れってのはなんだか難しいきがして
なかなか植木に手を出せずにいますが
うちのも枯れないように
お世話の仕方を勉強しなきゃいけないなぁ。
今度は元気に育つといいですね!
瑠奈さん、こんにちは!

植物を育てるのって難しいですよね・・・。
緑化さんに聞いてみても、結構枯れてしまうケースがあるようで、
この日もこの後、別の家の我が家と同時期に植えたヤマボウシを
植え替えに行くとおっしゃっていました。

今度のヤマボウシは枯れないよう水やり頑張りたいと思います!

管理者のみに表示

