--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/14.Wed

息子作、こいのぼり。

先週末、夫にこいのぼりを出してもらいました

2010041401

出した翌日には、雨に見舞われましたが

しかもなんだか、また、逆さまな気もしないでもない・・・



ところで、今までに何度か書きましたが、うちの息子、他の子よりもちょっと(?)成長が遅めなんです。

1歳半健診の時に歩行ができなかったのはたぶん、その時健診を受けた中ではひとり。

そんな息子の成長の遅さを気にかけてくれた保健婦さんが声をかけてくださり、昨年11月から月に一回保健センターで行われている育児支援に参加しています。

参加している親子はだいたい6~10組くらいで、保健婦さんが読み聞かせをしてくれたり、みんなで歌を歌ったり、リズム遊びをしたり。

いつも息子はとっても楽しそうに参加しています。


今週の月曜日もいってきたのですが、その時作った作品がこちら

2010041402

何色か用意された鯉の中から息子が選んだのは、ピンクでした

今回で作品作りは2回目。


息子の記念すべき初作品は、12月に作ったクリスマスツリーです

2010041403

まぁ、作ったって言っても素材は全部用意されていて、それを糊ではりつけただけなんですけどね

ちなみにツリーの裏側には、手形や足型を押しましょう、ということでインクが用意されていたのですが、息子は手や足にインクをつけるのを拒絶!!

気持ち悪かったのかな・・・?

 2010041404

それでも何とかつけた手形




さて、この作品たち、一応今のとこ保管はしてありますが・・・ブログに載せ記録に残ったことだし、そろそろ捨ててもいいかな? ダメ?笑




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~、私も幼稚園の頃にそんなの作った!
懐かしいです~♪
でも置いておくとどんどん溜まりますよ☆
捨て辛いですけどね・・・(^^;
瑠奈さん、こんにちは!

そうなんですよね~、せっかくの作品なので
大事にとっておきたい気持ちもあるのですが・・・
際限なく貯まってゆきますよね。
う~ん、悩ましいです/(-_-)ヽ
ごぶさたしてました♪^^
かわいいツリーと鯉のぼり♪
わが子も、街の色々な無料の教室やらワンコインサークルやら育児支援やらで作ってましたよ~^^
懐かしいです~♪
上手にかわいく貼れているではありませんか!!
素敵です♪^^
鯉のぼりはともかく・・・・
クリスマスツリーは本物のツリーのオーナメントに使ったりしてますよ~♪(いまだに 笑)
捨てられない、さくらのはっぱなのでした~(笑)
さくらのはっぱさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

桃太郎くんもたくさん作品つくられたのですね~!
しかも、さくらのはっぱさんは作品きちんと保存されてるんですね~。
私も、やはり捨てようと思ってもなかなか捨てられないんですけどねぇ。

クリスマスツリーはうちもオーナメントとして飾ろうかしら~♪
はじめまして、私の三男は只今1歳5ヶ月、もうじき1歳半検診です。
つかまり立ちはしますが、でもまだ一人でたっちできません。もちろんあんよも出来ません。
体重も8キロ弱で成長曲線の下です。
最近、発達障害かもしれないととっても心配で夜も寝れないだめママです。

息子さんの成長過程をどきどきしながら拝見しました。
(特に検査の結果)
そして今は周りの子とかわりなさげに遊ぶ姿や歩く姿をみて、ちょっと私の不安も和らぎました。

うちの三男も息子さんのようになんの障害もない例であればいいんですけど・・・・。
あっ、やっぱり駄目!不安になってる~~~~!!



スバルままさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^-^)

うちの息子が一歳半健診を受けたときの先生は、
私からするとすごく感じの悪い先生で、
まだ歩けないなんてどっかおかしいんだよ、と
決めつけるような言い方をする先生でした。

しかし、そのあとすぐ普段通っている小児科の先生に見てもらっても
そんなに心配する様子はないし、
小児医療センターの先生も、そんなに心配することなく
すぐに検査と言う話にはなりませんでした。

それに1歳半になっても歩かない子は10人に1人くらいはいると
その後他のママさんに聞いたこともあります。

だから、スバルままさんのお子さんもまだそんなに深刻に
心配なさることないと思います!
とはいっても、実際にお子さんに会ったことがあるわけでもない私に
こんなことを言われても何の慰めにもならないと思いますが;;;
それに、親としたら他人になんと言われようと心配してしまう気持ちもよ~く分かります!
もし障害があったらと思うと夜も眠れない気持ちもよくわかります。

でも、きっと大丈夫☆
今となっては2歳まで歩かないって、7か月で歩きだして
階段登ったり、危険な場所で走り回ったりする子に比べたら
どんなに楽だったか、と思います(^_^;)
もちろんそれは今になって息子が元気に走り回るようになったから思えることで
歩きださない頃は心配でたまりませんでしたが・・・
スバルままさんのお子さんももうすぐ他の子と変わらないように
元気に走り回ってくれることと思います!

もし心配でたまらなくて眠れない日が続くようなら、
早めに検査を受けて安心するのも一つの手だと思いますよ☆

「元気に走り回るようになりました!」と聞ける日を
楽しみにしていますd(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。