--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/22.Thu

妊娠発覚。

最後の生理がきたのは、確か2月の中旬~下旬・・・(←超うろ覚え

私は周期が長め(35日~40日)なうえ、最近遅れてくることがたびたびあったので(確か昨年9月にも大幅に遅れ、絶対妊娠したと確信し喜んでいたら、生理になったってことがあったっけ。汗)、3月中は生理が来なくとも気にしていなかったのですが、4月に入ってしばらくしたら、オリモノが出るようになったので、「ん?これは???」と思い妊娠検査薬を購入したのでした。


最初に検査薬を試したのが、4月7日。

結果は薄っすら陽性反応

念のため、もう一度検査薬で検査したのが4月10日。

この時も結果は同じように薄っすら陽性反応でした

※説明書によれば薄っすらでも反応が出れば妊娠しています、と。



そして、今週の月曜日(19日)ようやく病院へ行ってきました。

なんか二人目ともなると、妊娠発覚してもすぐすぐ病院へ行かなくていいかと思ってしまう・・・のはよくない傾向ですよね。笑



病院でエコー検査及び内診をしてもらうと、赤ちゃんの育つ袋は確認できたので妊娠はしていますが、まだ胎児は確認できません、とのことでした。

うろ覚えな最終生理日から計算するとすでに9週目に突入しているはずなんですが、子宮の中は5週目くらい。

「排卵が不順なのかな・・・?」 と、つぶやく先生

今まで一度も基礎体温をつけたことがないので、自分の排卵が不順なのかどうかは定かではないのですが、以前別の産婦人科に数回通って排卵日を調べてもらったことがあったのですが、その時の先生も排卵不順かもしれないみたいなことを言っていた記憶があります。

もし排卵が遅く、受精のタイミングが普通よりも遅かったのなら問題ないのですが、おなかの中で成長が見られないのであれば問題ですね、と先生。

2週間後と言うとGWに突入してしまうので、その前に来週もう一度見せに来てください、とのことでした。



てことで、また月曜日に病院へ行ってこようと思ってます。

悪阻もかなりひどいので、たぶんおなかの中では育ってくれていると思うんですけどね・・・



na25




ちなみにまだまだ不安定な状態ですので、妊娠したことは、身内では夫と母以外には話していません・・・そこんとこよろしく、です




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
かずさん、おめでとー☆
とてもうれしいお知らせありがとう♪
私もつわりはすごーくひどかったの(脱水にもなった!)
なので無理しない程度に・・・お大事にね。

私の方はブログでは元気そうに書くようにしていますが、実はけっこうまいっていて力が出ません。
フランスの食事は美味しいと聞いていたけど、私には
やっぱり無理でした・・・
ちなみに長女もダメです。
そんなときの妊娠報告すごくハッピーです!
今日はちょっと元気が出たよー♪
ありがとう。

ま~ぢっすかぁ~♪♪♪嬉
でもね、かずサンならやってくれると思ってた☆
というか、信じてた♪
ワーィ♪ 同級生ママだぁ~☆
おめでと~♪と言うよりも、ありがと~☆って気分だわww

悪阻もあるようだし、無理しないようにね☆
落ち着いたら、マタブロ仲間になりまひょ♪
(って、オマエが更新しろョ!!だね(汗;)






おめでとうございますー!!
おぉースゴイ。
きっと赤ちゃん育ってますよ。
楽しみですね。
ツワリ、大変ですね!!
私も人生の中であの時期が一番つらかったかも?くらい自分的にツワリはきつかったんですー。
そう思うと2人目を躊躇するくらい。。
お酒も飲めないしね。
でも、mokaちゃんもかずさんもマタニティライフに突入かぁ・・なんて思うと、、私も??って気分に少しなります。
とってもハッピーな気分になりました。
つわりが落ち着いたらお腹の赤ちゃんのことも教えてくださいね。
りんさん~、ありがとうございます♪
そんな…自分事のように喜んでいただけて嬉しいわ!!

てか、ついに旅立たれてしまったのねぇ(泣
しかも食事が辛いとのこと・・・
私も日本食大好き、てかお米LOVEな人間なので、お察しいたします。

でも、そんなコメ好きの私も今だけはパン食じゃないとダメ。
冷たいご飯はかろうじてOKですが、
炊きたてホカホカのご飯には目眩がします(汗

まぁ私の場合、そんな生活もわずかな期間ですが、
りんさんは私なんかよりもずっと大変ですよね。
フランスでの生活は想像もつかないし、
私は遠い空の下で応援することしかできませんが・・・
p(´∇`)q ファイト♪がんばれ、りんりん!!!
mokaさん~、ありがとうございます♪

うふふ、やったよ~!!
ってまだお腹の中でちゃんと育ってくれてるのか不安な部分もあるけど・・・

それにしても今回の妊娠は、
mokaさんのブログに励まされた部分も大きいのよ~。
正直なかなか心の底から子供が欲しいと思えなかったりもしたんだけど、
mokaさんと同じ年の子を産みたいって気持ちが、
ズンズン背中を押してくれた感じ♪
だから、私もmokaさんにありがと~って言いたかったの!

てか、mokaさん!
早く次の記事読みたいよ~!!
男の子?女の子?気になって眠れないじゃない~!笑
レミさん~、ありがとうございます~♪

あかちゃんちゃんと育ってますかね~?
つわりがある人はそれが急になくなったりすると危険だとは
聞いたことがありますが。
でも、レミさんに「大丈夫」って言ってもらえて
ちょっと気持ちが落ち着けました。アリガトウゴザイマス♪

ツワリ、レミさんも大変だったんですね~。
私も今、一日中オェオェやってます・・・
出産の時の痛みって忘れるって言うけど、
ツワリの苦しみはなかなか忘れられず、
次の子を作るのに躊躇してしまうって言いますもんねぇ。

でも、レミさん、今ならまだギリギリ同じ年(学年)ベイビーいけるかも!?
期待しています☆(なんて、無茶な!笑)
うわ~、おめでとう!!!
つわりはつらいけど、新生児ちゃん思い浮かべて乗り切ってね!!
最近気温差激しいから風邪ひかないようにね^^!!
おめでとうございます!
かずさん、お久しぶりです。
お二人目、おめでとうございます。
素敵なニュースに私も(孫ができたような気がして!?)うれしいです。
つわりがひどいようですが、上のお子さんがいると寝てばかりもいられず無理をしがちですが、どうぞお体を大切にしてお過ごしくださいね。
ゆうさん、ありがとうございます~☆

二人目が産まれたら、息子とは3歳違いになるから、
ゆうさんちの兄弟くんたちと同じ感じだわ~なんて思ったり。
女の子だったら雰囲気変わるかもだけど、
男の子の気がしてならない・・・笑
カフェオレさん、お久しぶりです&ありがとうございます☆

そんな風に喜んでもらえて、わたしのほうこそ光栄です!
孫だなんて・・・まだまだお若いのに~。
でも、娘さん達はいつ結婚してもおかしくない歳ですもんね。

一人目の妊娠の時はつわりがひどい頃、まだ一人暮らしだったので楽だったのですが、
今は手を抜きつつもそれなりに家事をしなくちゃいけないのが辛いところです。
でももう少しの辛抱、がんばります!!

管理者のみに表示

