--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/04/26.Mon

ツワリ。

ツワリ・・・かなりしんどいです

ツワリって個人差があるので、大変な人だと、入院しちゃったり、臨月まで吐き気が続くとか聞きますが・・・それに比べたら楽な方だとは思うのですが・・・それでも辛いもんは辛い!



私の場合、一人目の時もそうでしたが、食べてはリバース

とにかく一日中気持ち悪い状態です。

食欲はほぼありませんが、空腹になると気持ち悪いのでとりあえず食べられる物を食べる。

食べると吐き気をもよおすので、トイレでリバース。

吐くとちょっとスッキリ



今のところ、まだピークは迎えていないようで、吐くのは夜だけ(昼間は飲み物とちょっとしたフルーツなどでしのぐ)

ピーク時になると食べるたびに吐いていた気が・・・あぁ、憂鬱



あと、ツワリの時期ってとにかく臭いに敏感になります。

生ごみの臭いなんて最悪!週に2回のゴミ捨ての時は、決死の覚悟でゴミをまとめます。この時の息子のオムツが・・・もう臭いのなんのって おぇぇぇぇぇぇ~

普段はほとんど感じない人の体臭も気になるようになります。

うちの夫は毎晩お酒を飲むので、臭いは結構きついです。笑

びっくりしたのは息子の体臭さえも気になったこと



ほんっと、このツワリの期間だけは、あかちゃんを恵んでくれた神様への感謝の気持ちよりも、なんでこんなに苦しい思いしなきゃいけないのよ?てかなんで女しか子供産めないわけ?と、神様を恨みたくなってしまいます。

いつも以上に家事・育児もサポートしてくれ、優しく介抱してくれる夫に対してさえも、「なんで男は子供産めないのよーーー!もう私は一人産んだんだから~!今度はあんたが産んでよ~~~!」などと言ってもしょうがないレベルの低い愚痴をぶつけてしまいます。

食事を一切作る気になれないため、いつも同じような食事(シチュー作り置きして2~3日それを食べる、とか)だったり、時にはふりかけご飯や納豆ご飯だけという質素な食事でも、「おいし~♪おいし~♪」と食べてくれる息子には助かっています。

それに私がオェオェ苦しんでいると、「たいぴょ~ぷ~?(大丈夫?)」と言いながら心配してくれて、ぎゅっと抱きしめてくれる息子に癒されています



一人目の時は14週くらいには落ち着いてきたツワリ。

現在何週目なのか定かではありませんが、数か月の我慢!と思って、がんばって乗り切りたいと思います・・・新しい家族のために



hiyoko4




ちなみに今日2度目の診察に行ってきました。

おなかの中の子は順調に成長しており、排卵が遅れただけだったね、ということで母子手帳も発行してもらえました。

まだまだ安心できる段階ではありませんが、とりあえずほっと一安心




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うんうん。
分かります。ツワリツライですよね(涙)。
私は妊娠発覚時から(6周くらい?)気持ち悪くて、同じく臭いもダメでスーパーにも行けないし、キッチンにも入れませんでしたよ。
お肉はTVで見ただけでも気持ち悪くて・・・。
ツワリがなければ妊娠生活ももっと楽しかったのにって思っちゃいますよね。
でも、ツワリがツライ子の方がお利口だとかっていうデータもあるそうですよ!
私はずっとグミや乾燥梅干しなどを食べてました。
かずさん、今はホントに苦しいと思うので、出来るだけ無理しないで横になったりしててくださいね。
可愛い息子クンのサポート嬉しいですね。
悪阻きつそうだねぇ;:
今回私は全然無くて、今のところ2人目の存在感無しw
匂いはやっぱり超敏感で、掃除ばっかりしてます。
食べ物も一週間お茶漬けだけって時期もあったよ。
早く終わるといいねぇ;:

私の場合は前回はラスト2ヶ月逆流性食道炎になったので、
今回もそれはなると思うと・・・・。
その時期は布団に横になるのがムリだから。。。

嫌々妊婦生活、お互い頑張りましょ!!!

前回と同様に悪阻とは、男の子っぽいね^^
わ~~!ご懐妊ですか!
おめでとうございます^^
私はまだ妊娠経験がないので
つわりのキツさはわからないですけど
体調不良のキツさはよ~く知ってます☆
早く収まる事を祈ってますよ。
そしてあかちゃんが元気に育ちますように!
レミさん、こんにちは!

妊娠中ってキッチンに立つの辛いですよね~。
一人目の妊娠でつわりがひどかった頃はまだ一人暮らしだったので、
料理なんて一切せずともどうにでもなったのですが・・・
今は息子のことを考えるとそういうわけにもいかず。

ツワリがきつい子の方がお利口!?
おぉ、それは初めて聞きました!!
そう言われたら頑張れる気がします・・・笑
美和ちゃん、こんにちは!

美和は今回ツワリなかったんだねぇ、うらやましい。
妊娠中って臭いに敏感になる分、掃除きつくない???
目で汚いものを見るだけでも吐き気が・・・

今回は吐き気に加えて胃がかなり痛くてさぁ。
すごい圧迫されてる感じ。
まだお腹が出てくる段階ではないのに・・・

逆流性食道炎はかなり辛そうだったよねぇ。
今回はならないといいね。
瑠奈さん、こんにちは!

ありがとうございます~☆
そうなんですよ~、現在二人目を妊娠中なんです。

ツワリ、時期が来ればおさまるものとはわかっていても、
毎日毎日吐き気と戦うのはしんどいものです。
でも、可愛い子供を授かる試練と思って、がんばります~(ノω・、)
でも、なんで女ばっかりこんなつらい思いしなきゃなんでしょうねっ!笑
おぉー!!
コメント遅くなってごめんなさいー
おめでとうございますー
これからはよい季節ですごしやすいですが、ムリせずに元気な赤ちゃんを出産してくださいねー(気がはやいかなー)
つわり、大変そうー
がんばってねー
のりうささん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

GWは連日の行楽日和で、本当にいい季節になりましたね~。
そんな中、ツワリ真っ只中の私は、お出かけする気力がなく
ほぼ家の中に引きこもりです・・・(。´Д⊂) ウワァァァン
あぁ、このツワリさえ早く終わってくれればと毎日願うのみです。

でもこんだけ苦しい思いをしたからには、
元気な子を頑張って産みたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ
再コメントー

それがさぁ、普段以上に匂いが気になって。
目で見て汚くないんだけど、なんかちょっと匂いが感じる気がする・・。
って事で、掃除するのよ。

シーツとかも洗濯回数増えたー。

最近は暑くなったから息子や夫から汗の匂いが・・・
体から湯気が立ち上ってるかのように感じるw

美和ちゃん、お返事ありがとう!

私、掃除する気力が湧かない・・・
汚いものを見るのも嫌だし、臭いはもっと嫌、
でもだからって綺麗にしようという気力もわかず
今は家の中が埃だらけだわ(;´Д`A ```

子供の汗のにおいも、きついよ・・・
あぁ、早くこの苦しみから解放されたい!

管理者のみに表示

