--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/07.Mon

家庭菜園メモ 2010春 その3

5月に夏野菜をいろいろ植えました


5月16日 カブ・人参・オクラ・枝豆の種をまく


枝豆
2010060401

最初に芽を出したのは枝豆でした。2列捲きました。
いくつか鳥に食べられてしまいましたが、今のところ、ほとんどの種が育ってくれていると思います。
これだけでも全部収穫できれば相当な量なんですが・・・実はもう一袋種がありまして・・・ちょっと時期をずらして植えようと思っています ドンダケ、タベルキダ!?


カブ
2010060403

この雑草みたいな葉っぱはカブです。カブも種を一袋、2列撒きました。
もう少し大きくなったら、間引きしなきゃです!


オクラ
2010060405

夫曰くオクラは育てるのが結構難しいようで・・・撒いた種の半分も芽が出ていない気がします。
少しでもいいので実がなってくれると嬉しいのですが。


人参
2010060404

これまた、雑草と混じってわかりずらいのですが、人参の芽だそうです。
2週間くらいかけてようやく出てきてくれました。




5月23日 ピーマン・ナス・バジルの苗を植える


ピーマン (2株)
2010060406

ナス (2株)
2010060407


バジル (1株)
2010060408

バジルは夫が植えたくて買ってきたのですが・・・私バジルを使うようなおしゃれな料理なんて・・・作れませんけど?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごい!超本格的じゃない!!

水遣り毎日かずちゃんしてるの?
大変そうだけど・・
冷夏で野菜高くなるらしいし、がんばれ!!


ところで・・・・ところで・・・
女の子でした!!!
やったv-238
美和ちゃん、コメントありがとー♪

本格的でしょ(笑)
水やりは芽が出るまではやってたけど、
芽が出てからは、やってないよ~。
お察しの通り、ホースが届かないから、水やりも重労働だよ。

てか、女の子!?女の子!?
よかったじゃーーーん!( ^-^)/:★*☆オメデト♪

私も今日4か月検診だったよ!
まだ性別は分からなかったけど、順調に大きくなってたよ。
ツワリもだいぶ落ち着いてきた~(o^∇^o)
すごいですー!
もうふつーに農業なかんじですねー
たくさん植えると買わなくてすむくらいに収穫できますねー
枝豆、のりうさも去年のかずさんの記事をみて今年植えましたー
のりうさ家はちょっこしですがー(笑)
オクラ、花がとってもきれいですー
収穫、楽しみですねー
のりうささん、コメントありがとうございます(o^∇^o)

あはは;;;
田舎で畑だけは広いので、ちょっぴり本格的です(笑)
でも、枝豆は植えすぎですよね・・・
絶対二人で食べきれるような量ではありません(;´▽`A``
昨年作った枝豆がすごく美味しかったので、
ついつい調子に乗ってしまいました。

オクラはなかなか芽が出てこないので心配です~。
少しだけでもいいので収穫できるといいなぁ。

管理者のみに表示

