--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/09.Wed

ガーデニング 2010春

野菜のほかに、花の種もまきました。


まずはプランターにミニひまわり

2010060410

プランター3つに2袋撒きました。
種をまいて一週間も経たないうちに芽が出ました。



つぎにカリフォルニアローズ・フィエスタ

2010060411

こちらは苗を9株買って、プランターに3株づつ植えました。
カラーバリエーションが豊富で8種類あったので8種類全部買ってきました!
バラの一種ではなく、咲く花がバラに似ているからローズと言うらしいです。



そして最後に、こちらは庭と言うか畑なのですが、道沿いにミニではなく大きいヒマワリを植えました ヒワマリ、ダイスキ♪

2010060409

写真のすぐ左側が道路になっています。
この地に引っ越してきた最初の年にもここにヒマワリを植えたくさん咲いたのですが、種を取らずに放置しても、翌年はひとつも生えてきませんでした。
ひまわりって毎年植え直さないとダメなのかな・・・?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ガーデニング・・・なんてサラッと言えるところがなんとも羨ましいヮ。

ウチ、去年、いちごなんて植えてみたけど、見事にダメだったョ。

ご近所サンはけっこうみんな家庭菜園とかやってるんだけど、我が家は・・・涙;


てか、じゃがいもとかにんじんとかオクラとか・・・ナニ?その種類の多さ・・・。

収穫した野菜達を使った、お料理記事・・・楽しみにしてますぇww♪
mokaさん、コメントありがと~♪

そうそう!
mokaさんが以前植えてたイチゴ、
どうなったか気になってたのよ~。
ダメだったの~?

うちは3株植えたうちのひとつに何とかやっと実がついて、
今、赤くなりつつあるよ・・・
でも、あんまりおいしそぉじゃない (;´Д`A ```

野菜たちも無事に育ってくれるといいんだけどねぇ
どぉなることやら・・・

隣んちの畑のじゃがいもは、すでにイノシシに荒らされてたよ(T□T)

管理者のみに表示

