--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/08/10.Sun

リサイクル

本日片づけ最終日です。

朝もはよから作業をしていると、遠くの方で廃品回収のトラックのアナウンスが聞こえました。
慌ててトラックのおじさんを呼びに行き、処分する家電を引き取ってもらうことに。

冷蔵庫5台。
テレビ3台。
パソコン1台。

電気屋さんで引き取ってもらうよりも安く引き取っていただけ、ラッキーでした。

-------------------------------------------------------------------

昨日営業さんに2階から吊り降ろしていただいたソファー。
新居で使う予定はなかったので、リサイクルショップに売ろうと思っていました。
そして、今日、見積もりに来てくれる予定でした。
午後2時、査定のおじさん二人がやって来、ソファーを見た瞬間・・・

「あ~これはダメだね、売れないね」

え?なぜ?
物としてはまだまだ綺麗で全然使えるし、大きな傷や汚れもないんですけど?

理由は、「大きすぎる」とのこと。

あらかじめ3人掛けということは話しており、それでも引き取れるというのでお願いしたのに・・・

結局そのおじさん達は手ぶらで帰られました。
慌てて別のリサイクルショップに電話してみることに。
まぁ、でも、今日これから査定に来てくれるところはなかなかないだろうと、半ば諦めかけておりましたが。

1件目・・・来週だったら査定にいけるとのこと。残念。
2件目・・・今日はこれから別のところに行くので、明日だったらOK。
と言われたのですが、明日には家を解体してしまうので、なんとか今日来ていただけませんか?
とお願いしたところ、遅くなってもいいならきてくださると!
ラッキー♪

今度はおじさんではなく若いお兄さんがやってきました。

ソファー買い取りOK!ってことで一安心。
さて、気になるお値段は・・・

「3000円」

え・・・そんなに安いの?

「このソファー、綺麗に磨いたんですよ!もうちょっと高くしてください!!」

「じゃあ6000円でどぉ?」

お!一声で倍になった(笑)

結局、(捨てる予定だった)電話、複合機、鏡、石けん類などをつけて7000円で買い取っていただけることになりました。

とりあえず、売れてよかった。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


引っ越し&仮住まい生活。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

