--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/12.Sat

男の子?女の子?

一人目を妊娠した時、何の根拠もなく産まれてくるのは女の子だと思っていた。


女の子が欲しかった・・・っていうのもあったけど、自分が男の子のママになるっていうのがなんとなく想像できなかったのかな。


でも、母親のカンなんてものは見事に外れ、産まれてきたのは男の子だった


一人目が男の子だとわかった後は、二人目の子供は絶対に女の子が欲しい、そう強く思っていた。


産み分けをするために、病院に通ったこともあった(と言っても、2・3回しか行ってないけど。)


薬をもらってきて、女の子ができるよう努力したこともあった(と言っても、基礎体温までつけて排卵日を調べたりまではしなかったけど;;;)


まぁ、そんな感じの中途半端な頑張りだったので、産み分けをがんばっている間は子供はできなかったけど・・・
(産み分けで女の子を授かるのは、男の子よりも難しいらしい)





ところが、ここ半年くらいかな・・・心境が変化してきた。


夫は相変わらず、女の子を切望してるけど、私はどっちでもいい、と言うかむしろ男の子のほうがいいかな、とさえ思えてきた。


だって、息子が可愛いんだもん ←でた、親ばかw


気は小さくて臆病者だけど、おっとりしていて、優しい心を持っている。


夫の小さい頃は、まさにこんな感じだったんだろうなぁ~と思うとすごく愛おしく感じる。今度はノロケかよw


もし女の子が産まれたら、自分に似て気が強くて生意気になるのかなと思うと、ちょっと嫌だ。笑


見た目もできれば夫に似て欲しいし。


もちろん、娘ができればできるで息子とは違う可愛さがあるだろうし、将来大きくなってからは女の子のほうが母親と遊んでくれるかな、なんて思ったりもするけど。
chird2

今は4か月なので検診に行っても性別どーのこーのと言う話はまだ出ない。


たぶん、来月かさ来月あたりからはうまくすれば性別に関する話もあるかもしれないけど、今回は産まれてくるまでのお楽しみでもいいかな、なんて思ったりもする。






でも・・・きっと、我慢できずに聞いてしまうんだろうな・・・・・







↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そぉなんだぁ~☆
そんなゆったりした気持ちで性別聞けるって、なんかイィね~。

アタシの場合、ご存知の通り、女の子を切望してたからさぁ~
未だにエコー見るたびにドキドキだもん。
この前の検診では横向きで見えなかったから、またもや不安が過ぎったり。。。

つーか、かずサンってホントに旦那サン大好きなんだね~♪
チョィチョィのろけちゃって~(///▽///)
mokaさん、コメントありがと~♪

いやぁ、でも、なんだかんだ言っても
性別に関してはドキドキするよね~。
来月あたりは、自分から先生に性別聞いてそぉ。笑

それにしてもさ、中国式の産み分け月ってすごい当たるよね。
うち、それによると3月だと男の子、4月だと女の子なんだけどさ、
私の記憶によればギリギリ4月なんだけど、
妊娠週数からして4月って、ちょっとありえない感じなんだよねぇ。

あぁ、どっちでもいいとか言って、すごい気になってる(;´▽`A``

あは・・・チョイチョイのろけて、スミマセン(/-\*)
もう結婚して3年経つって言うのにね(恥)

管理者のみに表示

