--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/15.Tue

買っちゃった v( ̄ー ̄)v

念願の・・・いや、念願のと言うほど前から欲しくて欲しくてたまらなかったわけではなく、どちらかと言うと衝動買いに近いのかなぁ。



前から興味はあったけど、その値段を考えるとちょっと手が届かないなと考えていました。



でも、最近アメブロを始め(ブログをもう一つ始めたかったわけではないのですが、ブログ友達のアメンバー記事などを拝見したくアメーバ会員に登録したついでに新しいブログを書き始めました)、写真を掲載していたら、急に本格的に写真を撮りたくなっちゃったんですよね。



あ、ちなみにアメーバで書き始めたブログはこちらです。

My Photo - Note

すごい自己満足ブログなのでお恥ずかしいのですが・・・よかったらお暇な時に覗いてやってください




二人目が産まれたら自分へのご褒美に買おうかな、なんて考えたりもしたんですが・・・近々旅行に行く予定もあったり、ちょうど定期預金が満期になって解約し放置してあったへそくりがあったりで、ついつい購入に踏み切ってしまいました!




というわけで、これ、買っちゃいました

2010061201
  Canon EOS Kiss X4 / EF-S18-135 IS レンズキット


はじめての一眼レフカメラです


最近はコンパクトデジカメもすごく性能が良くてそんなに一眼レフと変わんないんじゃないの~?とか思っておりましたが・・・全然、違いますね!!


といっても、特に写真の勉強をしたことがあるわけでもない私の撮る写真は、コンデジとたいして変わらないかも




そして、そして、なんでも形から入るタイプの私は、カメラストラップもカメラケースも付属やオマケでついていたにもかかわらず・・・


買っちゃいました

2010061202
カメラ女子でかわいい!女子カメラストラップ/カフカリボン〔レッドフラワー〕


2010061203
一眼レフカメラケース 「カメラのお洋服 スリム」 魔法のインドぞう



楽天のこちらのお店で買いました~

カメラケース




写真いっぱい撮るぞぉぉぉ





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あらま~・・・
かずサン多趣味だね☆
映画にガーデニングにお菓子&パン作りに・・・ 
お次はカメラですかぁ~♪

ウチの父が一眼レフで孫を撮ってくれるんだけど、
やっぱ違うよね~ 普通のデジカメとは。。。
周りがボヤケてピントがバッチリ合ってる感じが私も好き♪

でも、使いこなせる自信は全くナイし、
持ち歩くコトを考えたら肩こりそうだから、我が家には程遠い存在だよ(汗;

おぉー!!
これは・・噂のデジイチというやつですか??
うーん、すごい。
かずさんの写真、コンデジと思えないくらい綺麗なのに、更に綺麗になるんですねー。
楽しみですー。

私は、コンデジでもいまだにピンボケ写真多数(明らかに腕の問題です。夫には半押ししろ、とかいつも言われます)なので、デジイチはまだまだ遠いかな~。
義弟が持っているのを見せてもらったら結構重たかったです。
我が家も同じデジイチ♪
(でも4ではなく3だけど!!!)
しかも我が家はコンデジが3台!
そしてデジイチで4台!!
どんだけカメラ好きやねんって話ですな、ポッ
別にカメラ大好き夫婦ではないんですが、やっぱりもっといいのが欲しいねーってことでカメラが増えていっただけの話。
一台は長女が使用中です。
子どもの目線もおもしろいよー♪

デジイチで撮るとやっぱり写真違うよね!
mokaさんも書いてるように周りのボケ加減が最高!!

私も最近、写真に目覚めたので気がついたら子どもたちよりも風景ばかりだったことも!
また撮影のポイントとかあれば教えてね♪

mokaさん、コメントありがと~ございます♪

mokaさん、間違ってる・・・
私の趣味にお菓子作りとパン作りは入ってないわ;;;
てか、入れられるレベルじゃない(;´Д`A ```
もう、最後に作ったのいつだ?って感じだもん。笑

カメラもまだまだ趣味と言えるレベルではないけど、
せっかくいいカメラ買ったから、
頑張って勉強してみたいなぁとは思ってマス♪

そうそう、デジイチの背景ぼやける感じ、いいよね~☆
あれがしたいがためにデジイチ買ったようなもんよ。笑
でも確かにコンデジと比べると重くて、
気軽に普段持ち歩けるものではないからねぇ。
週末のお出かけや旅行限定で活躍しそう♪
レミさん、コメントありがとうございます!!

えへへ、下手の横好きで、高い買い物しちゃいました(;´▽`A``
レミさんにそんな風にほめていただけると・・・
調子に乗っちゃうかもです。笑

子供の写真て、ホント難しいですよね・・・
ジッとしていてくれないから、私もピンボケばっかですよ。
でも最近のコンデジってかなり性能が良くて、
ピンボケもしづらいみたいですよ!
うちのカメラはもうかれこれ6・7年前に買ったもので
手ぶれ機能は付いていないのですが、
この前母に買ってあげたカメラなんかは、
半押ししないほうがブレづらいとか店員さんが言ってました!
りんさん、コメントありがとうございます~(o^∇^o)ノ

おぉ、りんさんちも同じデジイチなのね~!?

うちはコンデジ2台+デジイチ1台・・・
そして、全く使われていない夫のフィルム式一眼レフが1台!
うちも合計4台だわ~(競うなって。笑)

でも、コンデジ2台は結構古くて、
夫と私が独身時代に各々持ってただけなんだけどね。
デジイチ買ってお金使っちゃったから、
コンデジのほうはもうしばらく丁寧に使わなきゃだわ。

うちも息子がカメラに興味津々だから、
落としても壊れないキッズカメラでも買ってあげようかな~と思ったんだけど、
結構なお値段するもんだから、却下したわ。
りんさんちの長女ちゃんくらいになったらまた考えようっと。

撮影のポイント?
私が教えてほしいわよーーーっ!!りん先生♪m(__)mオネガイシマス
おぉー!!
いいもの買っちゃいましたねー
ストラップもバッグもいいかんじですー
これでもっときれいな写真が増えますねー
のりうさもかずさんのと小さいの迷ったのですが、小さい方にしましたー写ればいいかなーってかんじだったのでー
でもかずさんの見たらやっぱりほしくなっちゃいますー
ゆうくんやお花、激写してくださいねー
EOS KISSだー♪
すっかりご無沙汰してました。
EOS KISS買ったんですねー♪
うらやましいぃ!
買っちゃったら買っちゃったで、
きっといろいろ試すのだろうと思うのですが、
そこまでの出費をどうするかで踏みとどまる私と、買っちゃえよという私がいるわけです。笑

今日会社でデジイチを使う人の話を聞いても
やっぱり心惹かれます。。どうしようかな。。…と人のブログでつぶやく。笑


あとあと妊娠おめでとうございます!!
ツワリ大変だったようですが、体調はどうですか??
実は私、ブログでは書いてないんですが、妊娠7カ月になりました。
不安ばかりで過ごしてましたが、いつの間にやらここまで来てしまいました。笑
のりうささん、コメントありがとうございます♪

のりうささんのブログの写真とかいつも本当に素敵で
うらやましかったんですよねぇ~☆
でもやっぱり安い買い物ではないし、
私には買えないな~と思っていましたが、
急に写真熱に火がついちゃいました(笑)

今はとにかくたくさん写真を撮って、
カメラに慣れるところから始めたいと思ってます!

私ものりうささんの写真、楽しみにしています(o^∇^o)ノ
りんさんじゃありませんが、撮影のポイントなどあったら
ぜひ教えてください!のりうさ先生~(*・人・*)
ちひろさん、お久しぶりです~☆
コメントありがとうございます(o^∇^o)

Lumix・・・私も迷ったんですけどねぇ、
やっぱり機能性とか比べてしまうとダメですよねぇ。
どうせ使いこなせないのに;;;

安い買い物ではありませんからね、悩む気持ちよくわかります!
でも、ちひろさんも頑張って働いたんだし・・・と
ご主人が背中も押してくれているようだし、
買っちゃえ!と私も無責任に背中を押したいところですが。笑
家購入や将来のことを考えて我慢しようと思うちひろさんの気持ちも
えらいなぁ~と感心してしまいます!!
私なんて主人が背中を押してくれたら即効調子に乗って
買っちゃったもんな(;´▽`A``

てか、ちひろさんご懐妊でしたか~!?
それはそれはおめでとうございます!!
今7か月と言うことは、9月か10月の出産予定かな?
私はもうツワリはほぼ終わり、今度は食欲増加の心配です(^_^;)
お互い元気な子供が産まれるように頑張りましょうね☆

管理者のみに表示

