--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/14.Mon

イチゴ、初収穫。

先日も記事にしましたが、3月に苗を植えたイチゴがようやく実をつけ、ついに熟しました!!

てか、イチゴの時期もう過ぎてない・・・?


2010061208


いつ収穫しようか毎日確認していたつもりですが・・・ちょっと熟しすぎちゃったかな


早速もぎ取って、旦那と半分こして食べてみました。






うんまーーーーー





いやいや、今までイチゴを家で作ったことはありませんでしたが、そんなに美味しいものはできないだろうと正直あまり期待はしていませんでした。形もあんましよくないしね。


が、しかし、スンゴイあまいっ


夫曰く、買ったものよりも香りがすごくイイ~、って♪




他にもあとふたつほど実が大きくなりつつあります。

来年はもっとたくさん実ができるといいな~




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
よかったですねー
いちご、甘くてよかったですねー
のりうさはいちご失敗しましたー(泣)
お家で作ると、無農薬で安心ですねー
かずさんのお家だったら、いちごのハウス栽培できそうでうですー
やってほしいですー(笑)
のりうささん、こんにちは♪

イチゴ、あと2つ実をつけていたのですが、
ひとつは赤くなったものの周りに白いカビ?みたいなのがついて
ダメになっちゃいました;;;
何かの病気かな~???
なかなか難しいですね・・・

ハウス栽培…旦那がリタイアでもしたら考えてみます(^_^;)笑

管理者のみに表示

