--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/22.Tue

マザーズバッグ&母子手帳ケース

先日・・・と言っても2か月くらい前になりますが・・・普段使いのバッグを新調しました

それまで使っていたショルダーのバッグも結構気に入ってはいたのですが、なんだか急にトートバッグが使いたくなったのです。
私、バッグとかって高級なブランド物を買わない代わりにちょくちょく買い替えます・・・飽きっぽいので (;´▽`A``

新しいバッグも今まで使っていたバッグを買ったお店で注文しました このお店、かなりツボなんです!

リシュマム

          Lisumom ナチュラルバッグセット
2010062003

トートの中にインできるショルダーバッグもセットで売っていたので一緒に購入しました。

2010062002

しつこく両方にマタニティマークのキーホルダーつけてみたりして


このトート&ショルダーのセット、かなり便利です!!

子供がいるとお出かけの時どうしても荷物が多くなってしまいますが、スーパーに寄ったりするときはトートのほうは車の中に置いたまま、お財布とハンカチの入ったショルダーバックだけ持って行けたりするのでとっても楽チンです ♪



そして、バッグと一緒に母子手帳も購入しました

息子の時に使った母子手帳はすでにパンパン・・・と言うのも、いまだに、エコー写真とか領収書とか、整理しないまま詰め込んであるから


            Lisumom 母子手帳ケース
2010062004

バッグの裏地の柄はベージュのチェックにしたのですが、母子手帳はブラウンのチェックにしました。

外側にもポッケがあるし、内側には細かいポッケがたくさんで使い勝手GOODです

なんと言っても、木のボタンのアクセントが可愛くて、とても気に入ってます!



ナチュラルバッグセット 母子手帳ブラウン




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
かわいいーですー
そのときの気分でバッグって好みがかわりますものねー
気軽に買い換えるのっていいですー
ブランドもいいですがー(笑)
バッグ、ころんとしたかんじがかわいいですー
これからにぴったりですねー
お!! イィね~♪
どんな洋服にも合いそうだし、バッグ自体が軽そう♪
アタィも張り切ってママバッグを買ったんだけど、
バッグ自体が想像してたより重くて・・・涙;
これに、ベビーグッズ入れたら、どんだけ重くなるんだろ~?
結局は買いなおす羽目になりそぉだよ。

てか、母子手帳ケースって持ち歩いてる~?
アタシャ、母子手帳自体、検診の時しか持ち歩かないし、
検診の時も母子手帳ケースから母子手帳だけ抜いて、
バッグに入れて持っていってるんだよね~。
母子手帳ケース・・・アタシには必要なかったのカモ。

かずさんってば私のツボだわぁ♪
とてもかわゆいバッグと母子手帳です♪
そのシンプルな色ならどんな服も選ばないね!

母子手帳ケース、私はコムサの黒を買ったんだけど
それに2人分入れて必要なときは取り出して別のケースに入れて持ち歩いていました。
ところが妹の検診に姉の母子手帳とか、医療受給者証とか持っていっちゃってそれで泣く泣く帰ったことが!
別々にするのは正解かも(汗

つわりはおさまった?
息子くんがいるので無理しないといけないときもあると思うけど、でも適当に力を抜きつつ頑張ってね!!
私の友達は頑張りすぎて切迫早産になりかけた子もいるからね。
私は頑張らなかったので大丈夫だったよ!(自慢?
のりうささん、こんにちは♪

私、飽きっぽいので・・・安もののバッグばかりです。笑
てか、ビンボーなので高いバッグ買えないって言うのもありますが(笑)

でも、安ものバッグは気分や季節に合わせて、
いろいろ使い分けられるので楽しいです~♪
と言っても、普段使いのバッグは中身入れ買えるのが面倒で
あまり使い分けたりしませんが・・・(;´▽`A``
mokaさん、こんにちは♪

すっごくシンプルなバッグでしょ~!
ポケットがあまりないからママバッグとしての機能性はどうかと思うけど・・・。

そうそう、バッグが重くなるのって結構ストレスだよね!
私は子供が産まれてからは軽いバッグばっかり使ってるよ。

母子手帳ケースはまだ持ち歩かないかな~。
臨月くらいになったら持ち歩いてた気がするけど・・・
本当は常に持ってた方がいいんだろうね、母子手帳くらいは。

てか、mokaさん・・・周産期母子医療センターに転院になっちゃったのね(。´Д⊂)
辛いよね。mokaさんのブログ読んでると、私まで泣けてくるよ・・・
今までの病院以上に大変だとは思うけど、
あまり気を落とさずに、おなかの赤ちゃんのために頑張ってね。
りんさん、こんにちは♪

でしょ?でしょ?ツボでしょ???
りんさんもきっとツボだと思ったわ~☆
ぜひ、このお店、ブックマークに入れておいてね!笑
あ、でも、フランスまでは配送してくれないか!?

私、母子手帳ケースに保険証とか診察券とか何でもかんでも入れちゃって、
病院行くたびに領収書とか詰め込んでるから、
どんどんパンパンになっちゃうよ~助けて~!笑

ツワリは今月に入って何とか落ち着いてきたんだけど、
いまだに朝は気持ち悪くなったりするの~。
もう吐くことはないんだけどねぇ。
てか、私も全然頑張ってなくて、私が流産したら誰が流産しないの!?ってくらい
グータラな生活してるから・・・ご安心あれ!笑

管理者のみに表示

