--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/06/30.Wed

『アリス・イン・ワンダーランド』

ツワリが落ち着いてきたと思ったら・・・今度は梅雨のジメジメにやられて、体調崩し気味のかずです ども

毎年、エアコン使い始める今の時期は体調を崩す傾向にありますが、今年は妊婦のせいかちょっと重症。
目眩&吐き気におそわれ、今週は予定をキャンセルし家に引きこもっています。

あぁ、あと半年も妊娠生活が続くのかと思うと憂鬱だわ・・・ ハヤク、ウミタイ



アリスインワンダーランド


さて、先週の話になりますが、4月から公開している映画、『アリス・イン・ワンダーランド』 をどうにかこうにか上映中に観に行くことができました。

ジョニーデップファンとしては、公開前からかなり気になっていた映画なのですが、公開とともにツワリが始まってしまい、しばらくはとてもじゃないけど映画を観に行く気分にはなれませんでした。

6月に入りツワリが落ち着いてきたので、母(息子の子守役)と夫の休みを調整し、日曜日のレイトショーで観ることができました。

本当は3Dではなく2Dで観たかったのですが、もう上映終了間近で一日の上映回数がほぼ1回とかの状態で、県内の映画館全部を対象にしても、ちょうどよく見られるのがレイトショーの3D上映のみでした。

ただ、アバターの時は3D=吹き替えの選択肢しかなかったのですが、アリスは3Dでも字幕と吹き替え両方で上映していたので、それが救いでした。吹き替えで観るくらいなら映画館で観なくてもいいなと思っていたので・・・


映画の感想としては・・・内容どうこうよりも、映画館で観られたということにすごく満足
ちょっと気持ち悪いキャラクターたちがすごくリアルで、CGってすごいよなと改めて思いました。
ティム・バートン×ジョニー・デップの映画ってすごく好きなんですよね~。ジョニーデップの魅力が最大限に引き出されている気がします。ティムバートンの独特の世界観も好き。


それにしても、やっぱり3D映画には疑問を感じる・・・というか3Dにする必要性を感じない
一緒に観た夫は、3Dがアバターよりもいい感じだったと言っていましたが。

チェシャ猫が飛び出してくれないかと少し期待していましたが、アリスもアバター同様、奥行き感を感じることはできても飛び出してくる感の仕様にはなっていませんでした。

ただ、予告で観た 『バイオハザード』 なんかは銃弾が飛び出してきたりして、3D映像を楽しめそうな感じがしましたが・・・映画自体にあまり興味が持てない


さてさて、7月はいよいよ 『踊る大捜査線3』 の公開ですね
すっごく楽しみです




≪8.4 ON SALE☆予約受付中~!!≫
【早期購入特典あり】アリス・イン・ワンダーランド  ブルーレイ + DVDセット
アリス・イン・ワンダーランド_ブルーレイ+DVDセット




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

