--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/05.Mon

トイレトレーニング、開始?

2010062001


そろそろ息子のトイレトレーニングを始めなければと思い、重い腰を上げ、先々週末、西松屋にてトレーニングパンツを購入してきました。

やっぱり、いきなり普通のパンツをはかせる勇気が私にはない・・・

購入したトレパンは、6層タイプ×2枚セット & 4層タイプ×2枚セット



先週の天気の良い日、早速履かせてみました

とりあえず、おしっこの感覚がどのくらいなのか見てみようかな、という軽い気持ちで。。。



すると、履かせて30分で、やってくれました、おしっこ・・・ではなく、



いきなり、う○こ!!



(;-o-)σォィォィ・・・



気を取り直して、新しいパンツに取り替え、再び時間を計ってみると・・・約1時間後にはすでにおしっこでちょっぴり濡れていました。そしてそのあとは30分も経たないうちに、またおしっこ。

しかも、オムツの時同様、おしっこが出ようが私に教えることもなく普通に過ごしています



うちの子にはまだ早いのかしら・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
3日に1度、姑からオムツはずしの事言われてて・・・
はじめるつもりでいたけど。

保育園の先生にも相談して、やっぱりやめたe-264
だってうちの子まだ話せないし!

って事で、うちは来年の夏の予定で~す。
でも、かずちゃんは頑張れ!
私もそろそろトイレトレーニングした方がいいのかな~って悩んでますー。
一応、補助便座だけ購入済みです。
でも、絶対ウチの子もオシッコの時間、そんなにあいてないです。
どうなんだろー。
難しいですねー。
姪っ子は3歳になるくらいではずれたようです。
美和ちゃん、コメントありがとう★

3日に1度って・・・かなりストレスになったんじゃない?
うちの子より1歳以上小さいんだから~~~
いいのよ、来年でっ!!!
しかも美和んちの子は保育園行ってるんだから、
保育園でどうにかしてくれるんじゃないの???
あ~、うらやましい(笑)
うちは幼稚園入るまでにどうにかしなくちゃ~(;´Д`A ```
レミさん、おはようございます★

えぇ~!?えぇ~~~!?
↑の美和ちゃんちもそうですが、フクちゃんもまだ1歳なのに~・・・
早くても、来年の今頃でいいのでは???
まぁ、子供自身がトイレでしたがったり、
おしっこの間隔が開いているようなら、
早く始めても問題ないのでしょうが・・・
子供の準備が整わないのに無理に始めるのは
なんだかかわいそうな気がしちゃいます~。
とか言って、ここまで遅らせてきた私ですが(^_^;)
でも、幼稚園に入るまでに外れないのも、
それはそれで可哀相なんですよね・・・/(-_-)ヽウーン
おぉ~、私がとうとう一度も買わなかったかわいいトレパン♪

1時間しか空いていないと、厳しいかもしれませんね。
息子は3・4時間空いていて、夜のオムツも濡れていなかったので、
始めたところ、3日間でトイトレが終了しました。
年齢ではなく、膀胱の発達は子供それぞれでかなり違うそうなので、
お互い無理なく始められるといいですよね。

ちなみに偶に仕事で預ける保育園でも「いきなりパンツ」推奨でした。

漏れた→マズイ→トイレにいかないといけないんだ

という感覚が世話する人・子供ともにつくらしいです。
まず1日は垂れ流しですが・・・(苦笑)
バタ子さん、こんばんは★

そうなんですよ~、まだ1時間もあかないくらいで
おしっこしてしまうので、保健センターとかの先生にも
まだ始めるのは早いのでは?と言われます。
夜のオムツが濡れてないことなんて一度もありませんよ!
むしろ、びっしょり(笑)

トイトレにはいきなりパンツが効果的なんですね!?
最近、お尻にひどい汗疹ができてしまったので、
オムツよりパンツのほうがいいかな~と思って
トレパン履かせちゃっていますが・・・
濡れていることに何の抵抗も持たないようになると困るな~。

卒乳のように、自然にオムツも外れてくれるといいんだけどなぁ(^_^;)

管理者のみに表示

