--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/06.Tue

グルメな週末 - T1グランプリ編 -

『T-1グランプリ』 ってご存知でしょうか

たぶん、群馬に住んでなければ聞いたこともないとは思うのですが・・・
(以前、夕方のニュースの特集で放送されたりしていることはありましたが)


 まえばし 豚肉料理 No.1 決定戦 T-1グランプリ 第1回 

※ T-1の「T」は「TONTON」だそうです


今年の1月~2月にかけて群馬県前橋市で行われた、豚肉料理のNo.1を決めようというグランプリ。

このグランプリで見事第1回最優秀賞として選ばれたのは、「そば処 大村 総社」の「おそば屋さんのソースかつ丼」でした。


・・・ということで、半年以上たった今、そろそろ混雑も引いたのではないかと思い「おそば屋さんのソースかつ丼」を食べに大村行ってきました。


が、しかし!


「本日休業」


な、なぜ?

今日、金曜日だよね???

定休日は水曜日でしょ???


そう、何度もぼやいてみたところで、休みなもんは休み。

仕方がないので、気を取り直して、グランプリには選ばれなかったがエントリーした57店舗のうち予選審査を勝ち抜いた6店舗のひとつである、「そばひろ」の「ソースかつ膳」を食べに行くことにしました!!


真心庵 そばひろ


私が注文したのはもっちろん、T-1グランプリエントリー商品である「ソースかつ膳

しかし、夫が注文したのは、十割天せいろ(生わさび付)¥1980 ソースかつじゃねぇのかよっ!!
しかも、たけぇ・・・そばだけで2千円近くするって・・・わたしにゃわからん < 蕎麦嫌いの私


さて、噂のソースかつ膳がこちら

2010070301
                     ソースかつ膳 ¥1400


お肉、とっても柔らかくて超ウンマかったです

うどん(または、そば)とのセット商品しかなくて、ご飯少なめだったのが残念なくらい、ソースかつ丼美味しかった!!

ぜひ、単品での商品化をしてほしいものです

てか、そばひろのHPのおしながきに、このメニューなくね?T-1グランプリについてもなにも記載なし?笑


店内の風景はこんな感じ

2010070302

小さい子供がいたのでお座敷席に案内していただきましたが、他にもテーブル席や個室もあるようです。

店員さんもとても親切で、すごく感じのいいお店でした。

ただ、高級感が漂う静かなお店だっただけに息子が騒ぐのが気になりましたが、うちらのあとに来た女性×2+子供×4人の客がものすんごいうるさいことに驚きました。
店員さんの邪魔をしつつ騒ぐ子供たち&それを叱らない母親たち。
子供連れの我々家族でさえも不快感を抱くほどでした



今回は残念ながら休業だったそば処大村
機会があれば「おそば屋さんのソースかつ丼」も食べてみたいものです。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
高崎の駅前に、ソースカツ丼出すおいしいってお店あったな~
でも、そこ行った以来一度もソースカツ丼食べてない!!!

群馬の地元メニューなのかな???
残念ー
お休み、残念でしたねー
でもそばひろさんのソースかつ膳、とってもおいしそうですー
そこもとってもおいしいというと、大村さんのソースかつ丼、すごく期待しちゃいますねー
T-1グランプリ、しりませんでしたー
毎年あるといろんなお店に行こーって思っていいですねー
美和ちゃん、おはよう♪

なぬっ?高崎の駅前のお店???
思いだしたら教えて~!笑

ソースかつ丼てどこの食べ物なんだろうね~?
群馬ではわりと普通にあるよね。
のりうささん、おはようございます♪

とっても残念でした~!!!
臨時休業だったのかな~?ついてないな~(-_-;)

T‐1グランプリ、まだ1回しか行われていないので、
どういうスパンで開催されるのかよくわからないのですが・・・
私豚肉大好きなので、楽しみです(o^∇^o)

管理者のみに表示

