--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/08.Thu

グルメな週末 - 草津1日目編 -

夫と結婚して以来、私を妹のように可愛がってくれる夫のいとこ、たかよちゃん(@新婚さん)が旦那さまと草津温泉に旅行に来ると言うことで、私たち家族も便乗して草津に泊りに行くことにしました~ 温泉大好き♪

まぁ、泊まりに行くと言っても我々は夫の会社の保養所に素泊まりですけどねん!!タダなんだもん★


土曜日のお昼、たかよちゃんたちと駅で合流し、そのままランチへ~。

草津では結構有名らしい、『どんぐり』 という洋食屋さんへ かなり昔、王様のブランチで紹介されていたのを見た記憶が・・・

夜は予約必須で、休日は早めに予約しないととれないらしく、昼も行列になることがあると口コミでは書いてありましたが、この日はすんなりお店に入れました。

しかし、テーブル席は満席で、カウンターに通され・・・微妙な空気に 会話できないじゃんっ!!

そのあとすぐに、テーブル席が空いたので移動させてもらいました


私は、このお店で一番人気の どんぐり風ハンバーグ(¥1,050) をいただきました☆

2010070303

ハンバーグの上にはチーズ&野菜がてんこ盛りですごくボリュームがありましたが、美味しくてぺろりとたいらげちゃいました~

ご飯がすすむ!すすむ!!


夫が頼んだのはこちら

2010070304

なんだっけな・・・正式な名前は忘れちゃいましたが、豚肉のソテー 金額も忘れちゃったけど、たぶん千円ちょいだったかと(^_^;)

こちらもお肉が柔らかくて、美味しかったです。



ランチのあとは、湯もみを体験しました

草津には昔から何度も来ていますが、湯もみは初体験です!!!
・・・と言っても、結局私は妊婦だったので端っこで息子と見学してました

体験した夫曰く、見た目以上にハードらしいです・・・


湯もみはできませんでしたが、たかよちゃんと一緒に着物を着せてもらいました♪♪♪

2010070308



その後、湯畑付近をブラブラ散策した後、お互い宿泊する宿へ

たかよちゃんたちは夕食つきのプランだったため (うらやましぃ~ 夕ご飯は別々でした~。



さて、我が家の夕ご飯は・・・保養所の真ん前にあるとんかつ屋さん 「とん香」へ!

このとんかつ屋さん、昔会社の上司から「うまいぞ~」と教えてもらったお店です。

県内の食材にこだわっていて、豚肉も群馬産です

2010070305
                     ヒレかつ定食 ¥1680 


2010070306
                    ロースかつ定食 ¥1680 


ご飯とキャベツはおかわりできます。

カツはもちろん美味しいのですが、キャベツも柔らかくてすごく美味しく、ついついおかわりしちゃうんですよね~


食事に飽きた息子に、おもちゃを貸してくださいました

2010070307

こういう気づかい、すごく嬉しいです



昼間もボリューミーな食事だった上に、夜も美味しくて調子に乗って食べてしまい・・・ここ最近ツワリで食が細くなっていた私は、宿に帰って一度横になったらもう動くことができず・・・死んだように寝入ってしまいました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
美味しそう♪

ダイエットに専念するあまり揚げ物と遠ざかってしまったので、

「あ~、久々食べたい!!」

って思っちゃいました。私も週末はカロリーを気にせず、
外食しちゃおうかな^^
むふふな週末☆
今回は急な連絡にも関わらず予定調整してくれてありがとぉ~!!
大変大変お世話になりましたっ☆

美味しいものいっぱいで楽しい週末だったぁ!
次はアタシもとんかつ行きたいなっ!
次は一緒にお風呂入ってビバノンノーン出来たらいいな!
妊婦には、重そうだよねぇ・・・
私、今後期つわり?で肉食べるとダメだから。
体重増えすぎないようにねw

あぁ、昔雪の中草津で保養所泊まったねぇ。
楽しかった。
そして若かったw

バタ子さん、コメントありがとうございます♪

ダイエット・・・その響き、グサリときました(笑)

最近はツワリがおさまって食欲も湧いて来、
カロリーなんて全然気にせず外食しまくりです(汗

かなりやばい(;´Д`A ```

私も子供産んだら頑張って痩せようと思っていましたが、
産む前に必要以上に体重を増やさないことのほうが
むしろ大事ですよね(^_^;)
たかよちゃん、コメントありがと~♪

こちらこそ~、声かけてくれてありがとうございました(o^∇^o)
本当に楽しい週末でした★★★
お土産もたくさん、ありがとうね!!
絵本、ゆうはかなり気に入ったみたいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ウンウン、今度は一緒に温泉入れたらいいね!!

そうそう、お土産(自分たち用。笑)に買ったおまんじゅう・・・
美味しくなかったよーーー!!!
前日売り切れって、あれ、やっぱりきっとウソだよ(○`ε´○)プンプン!!
美和ちゃん、コメントありがと~♪

なに?もぉ、後期ツワリ???
これからずーーーっと産むまで続くの!?

てか、私、やばいよ~。
今週5か月健診行ってきたんだけど・・・
思いのほか体重増えててビックリ!!!
草津で食べすぎたせいだわ(;´Д`A ```
それまでは夏バテ気味で全然体重増えてなかったのに~。

行ったね~、学生の時、草津♪
なつかしいなぁ・・・ホント若かったよね(笑)
もぉ、10年前とかになるのか!?Σ(T□T)

管理者のみに表示

