--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/12.Mon

グルメな週末 - 草津2日目編 -

草津2日目の朝食は、たかよちゃんからいただいた、こちらのパンですっ


2010070402



中にはどんなパンが入っているかというと・・・



じゃんっ!!!



2010070401

きゃあ 超かわゆい

息子よりも、わたしのほうがキュンキュンしちゃいます (≧∇≦)♪

アンパンマンはもちろん餡入り、カレーパンマンももちろんカレー入り・・・なのですが、残念なのが顔はチョコレートなので、チョコとカレーのブレンド・・・

食パンマンはシュガートースト、メロンパンナちゃんはもちメロンパンでした!

そしてバイキンマンとドキンちゃんはなんだかわかります???

バイキンマンがチョコパンで、ドキンちゃんはジャム(いちご)パンでした

どれも美味しくいただきました~!!


たかよちゃん、美味しい&かわゆいお土産、本当にありがと~


・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ 


朝食後、湯畑へ向かう途中で食べたのは、大好きな温泉卵

2010070403

草津ガラス蔵1号館でいただきました。

最近、卵を見ると必ず割りたがる息子・・・もちろん温泉卵も自分で割ろうとし・・・グシャ

私の洋服やバッグに飛び散る始末です

タマゴももちろんキミはつぶれてしまいましたが・・・そのぐしゃぐしゃになった卵は夫が食べてくれ、私は夫が綺麗に割ってくれた卵をいただきましたっ

2010070405 2010070406


そしてその後、足湯でポカポカになった(笑)たかよちゃんたちと合流し、お茶をした後、ランチへGO! 食べてばっかだな、おい!


ランチをしたお店は、Uusi (ウーシー)というガレットの食べられるお店。

ガレットって・・・初めて聞きました。


Wikipediaによれば・・・

ブルターニュ地方の郷土料理である。ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばす。クレープと異なり片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、卵、サラダなどで飾って提供する。卵は、焼いている途中のガレットの上に割り込み、目玉焼きのようにして火を通す。熱いソーセージをガレットで巻いて提供することもある。

だそうです


「季節のガレット」と「ほうれん草とチキンのココナッツミルクカレー」を注文しました。
ガレットも美味しかったですが、ほとんど息子に食べられてしまったココナッツミルクカレーがすごい美味しかったです!!夫も大絶賛!!

店内は映画にでてきそうな素敵な空間でした・・・オバチャン集団さえいなければ
ビリヤード台の上には木製パズルやけん玉、コマなんかのおもちゃがあって、息子が一生懸命遊んでいました



以上、一週間以上前の話になってしまいましたが、とても楽しい&美味しい週末でした




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう1週間経っちゃったんだねー。

かずちゃんに喜んでもらえてよかったわぁ♪
アンパンマンのパンは大人がテンション上がるものね!
また何かチェキっておくよーん。

いただいたラスク超美味し↑↑
繊細なラスクだねー♪

こちらこそ美味しいお菓子&アタシ好みのプレありがとうねっ!!!   可愛いアタシの妹ちゃんへ
たかよちゃん、おはようございまっす!

いつも、ツボを抑えたプレゼント、
本当にありがと~♪♪♪

ラスク、喜んでもらえてよかった~(o^∇^o)

車、いいの見つかるといいですね~☆
そして、購入の暁にはぜひぜひ我が家までドライブがてら
来ていただけるのをお待ちしておりますわ~!!

旦那さまにもどうぞよろしく~~~(*_ _)

管理者のみに表示

