--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/14.Wed

5か月健診&ナン・タコス。

先週の水曜日、息子を母に見てもらい、私は午前中は5か月健診へ、午後は美容院へ行ってきました

私が今通っている産婦人科は予約制です
初回は予約なしで行ったものの、その後は毎回ネットで予約してから時間通りに行っていますが・・・待たされる時間には結構ムラがあり、受付から診察終了までものの30分しかかからないこともあれば、3時間近くかかることも。

とても大きい病院で、県内では一番お産の数が多いと聞きました
一人目を出産したのは、実家近くの小さな個人医院で、メインの先生が一人いるほかに、水曜日だけ来ているおじいちゃん先生が一人いただけでしたが、今の病院は院長先生・副院長先生はじめ、そのほかの先生も10人ちょっといるようです。

予約時&受付時に先生の指定もできます
初診の時は院長先生、2回目・3回目は先生を指名せず別々の先生(♂)でしたが、4か月健診&5か月健診は、水曜日だけ来ている女の先生を指名し予約しました。
ご自身も少し前に出産されたという、とても綺麗な若い先生です。

この日は、2時間近く待たされた挙句、診察はさらりと終了
胸部聴診や乳房触診などをしました。エコー見ましたが、性別については特に何も触れられませんでした。
赤ちゃんの成長は順調で、心臓もしっかり動いているようです。

ただ・・・・・・先生には何も言われませんでしたが、予想外の体重増加にびっくり
6月に入りツワリはだいぶ落ち着いたものの、梅雨のジメジメにやられてほとんど食欲がなかったので体重もたいして増えていないと思ったら・・・2キロ近く増量。
草津だ・・・週末の草津で増えたに違いない (-_-;)

これからは食べすぎには注意しつつ、少しづつ運動もするようにせねばと改めて思ったのでありました




病院で会計を済ませた後は、久々の一人ランチ

モスバーガーで「ナン・タコス」をいただきましたっ♪

2010071201

私、一人で外食をするのって昔からな~んとなく苦手
もちろん、子供を産んでからは、どこへ行くにも息子と一緒の毎日ですので、久々にこういう時間ができるのは嬉しかったりするのですが・・・。

一人で新しいお店を開拓してみようと言う気持ちには一切なりません。
一人でレストランの入るのも、抵抗あり。
喫茶店とかファーストフードでも、初めてのお店だと落ち着けません。

でも、モスバーガーは大学時代4年間アルバイトをしていたこともあり、どの店舗へ行ってもわりと落ちつけるんです
私的にはマックよりも入りやすいな。

夫と息子ともよくきます
新商品が出るたびに足を運んでるかも。笑

あ、そうそう、写真撮るのを忘れてしまったので、記事にしませんでしたが、先月はあのスッキリ!!コラボ商品、テリー伊藤さんプロデュースの「ラー油バーガー」も食べてきました!!
すごく美味しかったです!!!って、今更言ったところで、もう買うことはできませんがね


ナン・タコスも美味しかったです
今度はナン・チョリソカレー食べたいな!!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かずさん、ムシムシ暑い中、長時間の待ち時間お疲れ様でした。
これから、お腹が大きくなるとあの待ち時間が苦しいんですよね。

私なんて、コンスタントに毎月2キロ太って+12キロでしたよ(涙)
2年目の若いドクターで

「バタ子さんは、元が太っていないから12キロくらいまでは標準内です。」

なんて優しいからいけなかった!!(←人のせい 笑)
私の体重で+12キロはいけなかったです(反省)
11キロ痩せるには、その後の努力が必要でしたが、
こんな私でも戻ったので、かずさんんも大丈夫。

まずは元気な子を産んで下さい^^
バタ子さん、コメントありがとうございます~☆

私も一人目の時は12キロくらい太りました!
最初に通っていた病院の先生はすっごく厳しい人でしたが、
地元に帰ってきて5か月くらいから通い始めた病院の先生は
すっごく優しくて、全然怒られなかったのをいいことに、
ブクブクと・・・!←私も人のせい(笑)

でも今回は一人目妊娠時とはだいぶ違う体重なので、
「7キロくらいの増加でとどめられるといいですね」
とあらかじめ言われているんです~(;´Д`A ```

今はまだツワリで減った分もあって+1キロくらいですが、
これから毎月2キロ太ったら、確実にやばいです;;;

私も出産後は、バタ子さんのダイエット記録を参考に、
やせられるように頑張りたいと思います!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。