--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/13.Tue

群馬の名物がポテトチップスに!

群馬県民ならば、みんな一度は口にしたことがある、焼きまんじゅう
・・・というか、他県民はほとんど食べたことないのでは?(魅力的ではない?)と思われる群馬の名物。

前にぷっすまでユースケ&つよぽんが食べていた時も、微妙な反応だったなぁ・・・


そんな、焼きまんじゅう味のポテトチップスが発売されたようです

2010071301
           湖池屋 上州 焼きまんじゅう味

草津で発見して、ここでしか買えないものだと思い、迷わず手に取りましたが・・・スーパーやコンビニでも売っているらしいですね。
県外でも売っているかどうかは定かではありませんが。


お味のほうは・・・微妙 あ、焼きまんじゅう自体は大好きですよ!!

私的には、甘味があるのでポテトチップスの味としてはどうかな~といった感じですが、大絶賛している友人もいるくらいなので・・・好みが分かれるようです。


ポテトチップスといえば・・・これも気になる~

ポテトチップス日清焼そばU.F.O ポテチ1


どこで買えるんだろ・・・?
コンビニで売っているなら、きっと夫が買ってきてくれるはず




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
焼きまんじゅうって初めて聞いたかも~
おまんじゅうを焼くの?
でも甘い系はチップスとは合わないような(笑
石垣島、ラー油は興味ある!!!
私は定番しか買わない人だけど、丸々の塩味とか
塩系のものはひかれてたまに買います。
美味しい!のに期間限定で消えると寂しいー

ところでガレットはフランスではかなりメジャーな
食べ物みたい。
私は砂糖しかのってないガレットだけ食べました。
日本ってなんでも食べやすいようにアレンジして
いるけど、フランスは不味いものが多くて(笑
日本に帰ってからガレット食べようかな♪

りんさん、こんばんは~!!

やっぱり、群馬県民じゃないとなかなか知らないんだろうな~、
焼きまんじゅうとか味噌パンとか。
焼きまんじゅうは甘い味噌ダレを表面に塗って焼いたおまんじゅうで、
串に刺さってて、中に餡子が入っているものと入ってないものがあるのよ~。
小さい頃から食べ慣れているから美味しいけど、
他県民の人が食べて美味しいものなのか・・・(;´▽`A``
もし群馬に来ることがあったらぜひ食べてみてください☆

ガレットはフランスでメジャーなんだ!?
最近日本でも食べられるお店が増えてるらしい・・・
私は全然知らなかったんですけど(笑)
でもやっぱり各国の料理でも日本で食べると日本人の口に合わせて
多少アレンジしてあるから、美味しく食べられるんでしょうね~。
それなりに美味しかったもん(^_^;)

管理者のみに表示

