--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/18.Sun

GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>@モラタメ

2010071801
和風醤油&バルサミコ酢味ドレッシングの夏野菜炒め


モラタメさんより、味の素株式会社さんのGABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セットをいただきました!

2010071802

香り豊かな国産バルサミコ酢を効かせた醤油味の和風ドレッシング。
GABANの黒胡椒がピリッと効いて、グリルした豚肉や牛肉・豚肉のしゃぶしゃぶサラダ等、幅広くお使いいただけます。



早速、いただいたドレッシングを使って作った料理が↑↑↑の写真の夏野菜炒めです。
作り方はいたって簡単ですが、一応まとめると・・・


和風醤油&バルサミコ酢味ドレッシングの夏野菜炒め

【材料】
・ナス 2本
・ズッキーニ 1本
・トマト 1~2個
・GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>
・オリーブオイル

【作り方】
・ナス・ズッキーニは厚さ8mmくらいに切り、ナスは塩水に漬けておく
・オリーブオイルを多めに熱し、ナス・ズッキーニを入れて炒める
・ナス・ズッキーニに火が通ったら、トマトを入れさっと炒め、GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>で味をつける
・弱火にし、蓋をして少し置き、味をしみ込ませる
・火を止め、盛り付けた後、(味が薄めだったら)GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>をかける


ドレッシングを回しかけた時に広がる香りがたまりませんっ
お味のほうもコクがしっかりあるけど、バルサミコ酢の香りでさっぱり仕上がっていて、すごく美味しかったです♪


今回使ったのは野菜だけでしたが、牛肉や豚肉を入れてもすごく合うと思います!!!
野菜もタマネギやピーマン・パプリカなんかもすごく合うかも~


味の素さん、太っ腹なことにドレッシング2本セットでプレゼントしていただき、「お友達にも1本おすそ分けしてください」とのことでしたので、1本はいつも野菜をおすそ分けしてくれる(今回使ったズッキーニやナスもくれた)ご近所さんにプレゼントしたいと思います!!


GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>は、8月中旬以降、店頭で買うことができるそうです。






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

