--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/20.Tue

星の王子さま PA 【寄居】

先々週に引き続き、先週の土曜日も東京へ行ってまいりました 今回は日帰りです~
この日は新幹線ではなく車で、夫と息子も一緒に・・・というか、夫が用事があって東京に行くのに便乗した感じです♪

渋滞を避けるため、朝6:30に家を出発しました

3連休初日でしたが、早朝に家を出たのが功を奏したのか、上りは全くの渋滞知らずで練馬まで着くことができました 下りはすでにすごかったけどね;;;


途中、関越自動車道上り線に6月30日リニューアルオープンしたばかりの寄居のパーキングエリアでトイレ休憩をしました!
このパーキングエリア、星の王子さまをテーマにした、世界初のテーマパーキングなんだそうです!!!


2010071807


建物の造りがとても凝っていて、すごく可愛らしい
まだ、8時前だったので、ほとんど人はいませんでした~。

残念ながら、レストランやショップはオープン前だったので、中に入ることができませんでした。

日本で2番目の『星の王子さま』トータルショップがあるそうで、そこでは星の王子さまPA限定グッズも販売しているんだそうです。


2010071808


ここのPAでは、ラーメンや焼きそばといったPA定番の食事を扱う店はなく、代わりにフランス料理のレストラン、オムライス専門店、自家製パンに野菜を挟んだサンドイッチ屋さん、カフェなどがあるそうです。


2010071812

2010071810


自動販売機も凝っています


2010071809


ゴミ箱もなんだかオッシャレーーー


2010071811


トイレではさすがにパシャパシャ写真を撮るわけにはいきませんでしたが、すっごく広いトイレで(入口に案内図があるくらい!笑)、オープン直後だったせいもあると思うけど、すごく綺麗でした。


これから、こういったテーマ型のPAが増えてゆくんでしょうね~。
今後、何をテーマにしたPAができるのか、楽しみです


Aire du Petit Prince a Yorii 寄居 星の王子さまパーキングエリア




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

