--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/21.Wed

秩父のわらじカツ丼。

昨日の記事の続きになりますが・・・
東京で用事を済ませ(ものの数十分)、家に帰ることに まさにとんぼ帰りです!

しかし、来た時のようにスムーズにはいかなそうです。
来る時にすでに、ノロノロ渋滞を横目に走ってきましたが、その渋滞は解消されるどころかひどくなる一方・・・
下りの関越自動車道は渋滞のオンパレードです

仕方ないので高速は使わず、下道で帰ることにしました   ・・・ 

渋滞を避けるため、ナビを頼りにスンゴイ山道を登ったり降りたり・・・
久々に携帯電話のあんなに堂々とした「圏外」表示を見ました!笑


昼食には夫がわらじカツ丼が食べたいと言い出し、秩父に立ち寄りました。
秩父の名物なんだそうですね、私初めて知りました

携帯電話で調べた結果、どうも安田屋というお店がわらじカツ丼の老舗らしい・・・ということで行ってまいりました!!

お店の外観を見て、びっくり

え・・・ここ?・・・入るの?

大変失礼ですが、きたなシュランに選ばれそうなその風貌にかなりためらいが生じましたが・・・せっかくここまで来たのだし・・・老舗だし・・・と自分に言い聞かせ、いざ出陣! ←オオゲサナ!

店内に入って席に着いてから、周りを見渡しメニューを探しましたが、どうもこの店にはわらじカツ丼1枚 or 2枚の選択肢しかない様子

夫は迷わず2枚を注文し、私は1枚を注文しました。

でんっ!!


2010071804


2枚のでっかいカツが乗った丼ぶりの蓋は、浮いてます!!

じゃんっっっ!!!


2010071805


カツオンリーでとってもシンプル。
あ、このほかにもおみそ汁と漬物がついてました


そして、気になるお味のほうは・・・


う~~~ん (´ヘ`;)



好みによるんだとは思いますが、私にはちょっと味が濃い・・・
しかも、カツだけでなく、みそ汁も漬物もしょっぱいときたもんだ 癒されるものがない・・・

カツが薄いっていうのも、どうなの?
小さくていいから、肉厚のほうがよくね???

私はこの前食べたソースかつ丼のほうが断然好きかな すみません;;;


ただ、2人前しか注文していないのに、息子の分のおみそ汁も出してくれるあたりがとても良心的だと感じました

2010071806



なんだかんだで家に着いたのは、5時近くでした
行きは2時間程度だった道のりですが、秩父に寄ったとはいえ帰りは(昼食時間を除いても)5時間近くかかりましたとさ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

