--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/24.Sat

いつまで続くか!?・・・夫、夏休み突入!!

梅雨が明けてからというもの、本当に毎日毎日よくもまぁ暑い日が続きますね

連日のように、全国最高気温を記録してくれちゃう群馬県在住の私ですが・・・幸い我が家は山の上
前橋や舘林の気温とは2~3度は違うと思われます でも、暑いもんは暑い;;;


2010072301
母が庭の砂利沿いに植えてくれたポーチュラカ。すごく綺麗に咲き誇ってくれています!
毎日、朝になると花が開き、午後~夕方になると花は閉じてしまいます。
それが花の色によってつぼみになる時間が違うんです・・・不思議です。




今月いっぱいで、夫が仕事を辞めることになりました。
20年近く続けた会社を退職し、40歳目前にして転職活動です。

今までは毎日2時間かけて東京まで新幹線通勤をしていました
都内勤務の人は2時間くらいかけて通う人もざらにいるとは思いますし、新幹線での通勤はぎゅうぎゅう満員の在来線よりは快適だと思われますが、新幹線は本数が少なく特に最寄りの駅は止まる本数も少ないので1時間1本の電車時間に合わせなきゃいけないのも大変だし、終電が早いので忙しい時は会社に泊まってこなければならなかったりするのも大変だったと思います。

転職活動はこれから始めるので、転職先はまだ決まっていません。
今度は県内でいいお仕事がみつかるといいのですが・・・


2010072303
ミニひまわりがようやく開花しました!!大きいヒマワリはまだです~;;;



二人目の出産も控え、夫の転職に不安がなかったと言ったら嘘になります。
しかし、私も以前は同じ会社に勤めていたこともあり、夫の不満も理解できたし、今より近いところで働くことができれば家族で過ごす時間も増えるかもしれないし・・・何よりも夫の決めたことですので反対はしていません。

たとえ収入が減ったとしても(てか、確実に減るだろうけどね)、二人目を産んだあとは私も働けばいいんだし~、どうにかなるさ~、って感じで、今のところ、わりと楽観的に考えています いつまで楽観的に考えていられるかな~笑


2010072304
この写真は少し前のものですが、庭ではまだ紫陽花が咲いています。
紫陽花って咲いているときは本当に綺麗だと思うんですけど・・・枯れてくると汚らしいですよね;;;




そんなこんなで、夫は今日からいつまで続くかわからない夏休みに突入です
休みですんでくれるといいんですけどね。笑

でも、せっかくのゆっくりできる時間ですので、有意義に楽しく過ごして少しでも羽休めして欲しいと思っています。
8月に入ったらすぐ、家族で旅行にも行ってこようと計画しています 少しでも涼しい場所へ~!!


夏休み、満喫するぞーーー


2010072302



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
私の友達のご主人が去年、リストラにあってね~
もうそれはそれはかなーり落ち込んで、私も一緒に泣いちゃったくらい先行きが見えずに悩んでいたの。
でも、出張が多くて子どもと過ごす時間が少ないパパさんだったので、せっかくの無職の間は子どもと遊びたい!と数ヶ月の間、幼稚園の送迎や家事やら子どもたちと満喫して過ごしたの。
仕事が見つかって働き出したら、前の職場よりも条件がよくってさ(笑
そして夫婦仲もすごくよくなって、今もすっごく仲良し親子だよ!

仕事を辞めるってすごく勇気のいることだと思うけど、でもそんなこともないと子どもたちと夏休みなんて楽しめないもんね。
そう思って・・・・
今年は素敵な素敵な楽しい夏休みにしてね!
私もフランスからかずさん夫婦のこと、応援してるよ♪
りんさん、こんにちは~♪

フランスからのエール、ありがとうございます~!!
うちも、りんさんのお友達のご主人のように
少しでも良い条件の会社が見つかるといいんですけどね~。

夏休みに突入したとたん、夫は早速羽を伸ばしに、
2泊3日でサイクリングの旅に出かけちゃいましたよ~~~!
妻と息子は置き去りで(。´Д⊂)
ま、まぁ、いいんですけど・・・わたしも悔しいので、
明日は友達とちょっとした旅行に行っちゃいます!!!笑

でも、ホント、仕事辞めたりしない限り、
こんなに子供と一緒に過ごせる時間はないのが男の人ですもんね。
たくさん息子と遊んでいただき、少しでも私に一人で過ごせる
優雅な時間を与えていただけたら、
また二人目育児も頑張れる気がしますわ!!オホホホホ
きれいですー
夏のお花、とってもきれいに咲いていますねー
だんなさま、たいへんですがしっかり考えて出した結果だと思うのできっとよい転職ができると思いますー
がんばって働いてきたごほうびの少し長めの夏休みですねー
のりうさも応援していますー
夏休み、楽しんでくださいねー
のりうささん、こんにちは!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`A ```

毎日暑いのに、お花たちはとっても元気です~!!
畑の草たちも、花以上に元気で困ってしまいますが~(笑)

夫にはこれから頑張ってもらって、
少しでもいい仕事が見つかればいいな~と思っています。
でもその前に、夏休みも満喫してもらって、
私と息子もいろいろ遊びに連れて行ってもらおうと思ってます♪
なかなかこんな機会はありませんからね~!!

のりうささんも夏休みはご主人と旅行とか行かれるのかな~?
ブログの更新、楽しみに待ってま~す♪
旦那様、長い間お勤めお疲れ様でした。

40歳、転職しやすい1つの区切りだと思うので、
きっといいチャンスだと思います。

かずさんも不安も多いことかと思いますが、良い時も
苦しい時も共有して、夫婦の絆や信頼関係は深まります
ので、ますます素敵なご家庭を築かれていくことかと思います。

ちなみに、旦那も同じ社内ではありますが、職種を
変えました。お給料は一時落ちましたが、あのまま
現場に出て、月1日の休みではキツかったので、
今は身体が全然楽だと言っています。
60歳まで働くことを考えたら、それでよかったと
思っています。
バタ子さん、コメントありがとうございます♪

>40歳、転職しやすい1つの区切りだと思うので、
>きっといいチャンスだと思います。

なるほど、言われてみれば、確かに、
転職しやすい区切りかもしれませんね。
何事も考え方次第ですもんね、
いいチャンスだったとプラスに考えたいと思います!

今回は会社が希望退職を募ったということもあり、
普通に辞めるよりはかなり好条件で辞めることができました。
リクルートの転職支援も付けてもらえることになり、
転職先に関してもあまり不安に思っていませんでした。
ただ、この不況ですから、あまり楽観視もできませんが(^_^;)

夫にとって少しでも働きやすい環境の仕事が見つかってくれるといいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。