--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/30.Fri

東京土産、その2。

2010073003



先日東京に行ったとき、買いそびれた「舟和の芋ようかん

夫に買ってきてもらいました

2010073001

芋ようかんとあんこ玉のセットです!!
あんこ玉は・・・あまりお好みではありませんでしたが・・・芋ようかん、超ウマーーー

私の中で東京土産ベスト3に入る美味しさです!
ちなみに、一番上の写真の仰々しい袋、保冷袋になっておりますが有料で200円だったそうです



以下、東京のお土産ではございませんが・・・・

福島に嫁いだ友人からのお土産、「ままどおる

2010073005

その福島に嫁いだ友人と一緒に、今週の火曜日&水曜日、またまた草津の保養所にお泊まりしてきました

夫が退職してしまったらもう保養所に泊ることはできない!と思い、急きょ計画した草津旅行。
福島の友人は1歳半の男の子と生後3か月の男の子を連れての参加でした。
もう一人群馬で働く独身の友人と大人3人+子供3人で行ってきました。

天気予報では猛暑日との予報だったため、エアコンのない保養所で寝苦しい夜を過ごすのかなぁと少し不安はありましたが・・・

涼しかった~、草津!!!

到着したのが夕方の5時だったというのもあると思いますが、風は涼しいし、そのあと夕立に見舞われたこともあって、夜は窓を開けていると寒いくらいでした


草津に行くと帰りによく寄るのが、浅間酒造観光センター
試食のおまんじゅうやら漬け物やらをたらふくいただいてきます

自分へのお土産は、生ドラ「浅間焼」 息子が超気に行ったらしく、試食をバンバン食べてました~!

2010073004

そして忘れちゃいけない夫へのお土産は、こちらのお酒たち

2010073006

「本格米焼酎 ぎん」「地酒 草津節」
とりあえずお酒を買ってあげれば喜ぶ、お酒好きの夫です

ちなみに、私が草津に旅行に行っている間、夫は早速夏休みを満喫すべく、愛車(チャリ)を抱えて千葉まで行き、房総半島巡りのサイクリングに挑んできたようです!!

帰ってきたら真っ黒に日焼けしてました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
舟和の芋ようかん、美味しいですよね!
私も大好き!!
私もあんこ玉よりも芋ようかん派です♪

私も舟和の芋ようかんは東京土産のベスト3に入ると思います♪

あぶりしゃけさん、コメントありがとうございます!!

しゃけさんも舟和の芋ようかんお好きなんですね♪
私、今回が初めてだったのですが、
こんなに美味しいんだったら、夫が東京に通っている間に
もっと買ってきてもらえばよかった~(。´Д⊂)

あんこ玉は見た目は可愛いけど・・・
それほど美味しいものではありませんね;;;残念!

管理者のみに表示

