--/--/--.--

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する

スポンサー広告
2010/08/06.Fri

北海道の旅 2010 夏

2010080101

8月1日~4日まで、3泊4日で北海道へ家族旅行に行ってきました

私にとっては5年前に行ったきりの2度目の北海道。
初めての一人旅だったのでものすごく印象に残っている旅行です。
あ、一人旅とはいっても、北海道まで一人で行っただけで、北海道在住のお友達がいろいろ案内してくれたのですが・・・。

夫にとっては3度目の北海道だそうです。
2度目の北海道は、ちょうど5年前、私が行く少し前に、彼は本当の一人旅で、バイクで道南から道東にかけてふらりと巡ってきたそうです。

息子にとってはもちろん初めての北海道!そして、初めての飛行機です
わずか1時間半のフライトとはいえ、かなりビビりな息子なので、親の我々もちょっぴり緊張しました・・・が、行きの機内では爆睡し、帰りの機内では外を眺めたりしながらいい子にしていてくれたので本当に助かりました。

今回は羽田空港から帯広空港に向かい、1日目は富良野に宿泊、2日目は旭山動物園に行き札幌に宿泊、3日目は積丹半島&小樽観光をし定山渓温泉に宿泊、4日目には新千歳空港より羽田空港へといったスケジュールでした。

基本的に食い倒れツアーです
美味しいものをた~~~っくさん食べてきました!!!

そんなわけで、しばらくは北海道旅行記をUPしてゆこうと思いますので、よろしかったらお付き合いください

blogram投票ボタン

拍手する

お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
いいですねー
北海道、さわやかで広くて、食べ物がおいしいですねー
ゆうくん、飛行機大丈夫でよかったですー
のりうさは耳が痛くなるので飛ぶ前からハムスター状態であめをお口にいれていますー
いろいろ行かれた4日間なんですねー
記事、楽しみにしていますー
ゆうくん、飛行機で爆睡だったんだね^^
うちの長女は14時間ほどのフライト、一睡もしませんでした~笑
到着した頃には日本時間で夜中・・・というより明け方に近かったんだけどねぇ。
私と一緒で眠れないタイプの5歳児!
なので数時間でも眠れるってけっこう重要だよね!!

北海道、私も1回しか行ったことない~
なので記事を楽しみにしています♪
のりうささん、こんにちは!

北海道って本当に食べ物がおいしくて、
私大好きなんです~!
できることなら毎年行きたいくらいです。笑

ユウは飛行機を見て大興奮でした!
マイカメラで写真もパシャパシャとっていました(^_^;)
まだ2歳で旦那の膝の上に抱っこだったので、
怖がることもなく楽しんでくれたようです♪
りんさん、こんにちは!

フランスまでは14時間もかかるんですね~、ひょえ~!
私、グアムの3時間でも長いな~と思ったのに(笑)
一睡もしない長女ちゃん、すごい・・・

行きの飛行機はお昼前だったからまだ寝ないかな~と思ったら爆睡、
帰りはお昼寝できるようにわざわざお昼過ぎの便にしたのに、
一睡もしなかったという、親の意図は全く無視のユウでした(笑)
ユウが寝ようが寝まいが、抱いている夫は爆睡です(^_^;)