--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/08/16.Mon

北海道旅行記 ‐ ジンギスカン Ram ‐

2010080226


北海道に来たら一度は食べたいジンギスカン

ということで、2日目の夕ご飯は札幌でジンギスカンをいただくことにしました。
事前にネットで念入りに調べ、前日には予約も入れ、向かったお店は ジンギスカンRam

旦那が思う存分 飲めるように、ホテルは近くの場所を選び、事前にチェックインしてから徒歩で向かいました。

有名人もたくさんくるらしく、店内にはサインの書かれた色紙がたくさん飾られていました。
その中に、なんと、嵐の色紙が~ ホントニ、アノ、ARASHI?



さて、早速生ラムを注文し、鉄板の上でじゅ~じゅ~

2010080229

好みによりますが、完全に焼かなくても半生状態で食べてOKというくらい新鮮なお肉で、私も半生でいただきましたが、ま~ったく臭みがなく美味しいんです!!!
一緒に焼いたタマネギ(¥105で食べ放題)も、甘くておいすぃぃぃ

ちなみに「特上ラム肩ロース」も注文しましたが、こちらは少し癖ありで・・・私はちょっと苦手でしたが(でも、生ラムと比べてって言うだけで食べれないほどではありません)、夫は美味しい~って食べていました。



そして、こちらはラムのお刺身でございます

2010080227

これが食べたくて、このお店に決めたと言っても過言ではございません!!
1日限定5食のみ、電話では予約できなかったのですが・・・残ってて良かった~

お刺身も臭みが全然なくて、本当に美味しかった~♪♪♪



お次は、ラムヒレ!こちらはなんと1日限定2食でございます

2010080228

一頭のラムからわずかしかとれないヒレ肉なんだそうです。味付けは、塩コショウ
こちらも予約できませんでしたが、残ってて良かった~



そして、ジンギスカンには欠かせない、ビール

2010080230

妊婦の私でも飲める、ノンアルコールビールがちゃんと用意されているのが嬉しいっ カンパーーーイ

息子はさすがにジンギスカンは食べませんでしたが・・・オカカのかかったねこ飯を注文し、焼いたタマネギを乗せてあげたら、美味しそうにたくさん食べていました!

いやぁ、本当に美味しいジンギスカンが食べられて、超幸せでした


お店メモ
ジンギスカン Ram
北海道札幌市中央区南7条西4 菅原ビル1F TEL/011-512-2277
営業時間/平日PM5:00~AM3:00 土日PM5:00~12:00 定休日/不定休
http://www.ram-sapporo.com/




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

