--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/03.Fri

半身浴とメディキュット。

2010090301
ちりめん細工「猫とたらい金魚」


梅雨に入った頃からエアコンのドライを稼働しはじめ、梅雨が明けたと思ったら冷房ガンガンの日々に突入し、そんな毎日がいまだに続いています

それでも、ここ最近は朝晩涼しくなってきて、夜は窓を開けて寝ればエアコンいらずになりましたが、8月中は窓を開けても全然快適に寝れずエアコンつけっぱなしで寝ることが多かったです。
昨年は1・2度しか使わなかった寝室のエアコンが、今年は大活躍でした

24時間エアコン漬け・・・
そんな毎日を送ってりゃ、体もだるくなります


そこで、最近は半身浴をするようになりました

私、基本的に新陳代謝が悪くて普段からそんなに汗をかかない体質なんですよね。

だから独身の頃はお風呂アイテムを充実させたりして、半身浴をよくやっていましたが・・・結婚して子供を産んでからはそんなのんびりした時間はなく、入浴時間も独身時代では考えられないくらい短くなりました

久々の半身浴

以前家づくりをしていた時にどこかのHMでいただいた「ゲルマニウム温浴セット」を使い、ミネラルウォーターと小説を浴室に持ち込み、いざ入浴

倒れたら困るので何度か休憩をはさみつつ、1時間くらいたっぷりお湯に浸かって終了

じわりじわりと汗が出てくるのはとっても爽快です!!

お風呂から上がる頃には、息子は夫と寝てくれていました。
寝るときだけは私じゃないとダメな息子なんですが、私が見当たらないので諦めて寝てくれた様子

ってことで私は、ゆっくりスキンケア&マッサージ

至福の時間です


そしてこの日は、だいぶ前に購入したもののしまい忘れていた「寝ながらメディキュット」を履いて寝ました。

寝ながらメディキュット
QttO(メディキュット) 寝ながらメディキュット


翌朝、起きてみると、半身浴のおかげでだるさも吹っ飛び、さらにメディキュット効果で、ここのところ(というか妊娠してから)むくみまくりだったパンパンの足が、スッキリして軽くなっていました

寝るときは、ちょっと暑苦しいな、と思ったメディキュットですが、こんなにスッキリするなら!と、翌日も装着して寝ました。

しかしですねぇ、問題がひとつあり
メディキュットをつけて寝た2日間・・・両日とも朝方こむら返りを起こし、ひどく痛い目にあったのです
2回目のこむら返りは肉離れ起こすんじゃないかというくらい痛くて、数日は痛みを引きずっていました。

普通の人は問題ないと思うんですけどね・・・私、妊娠中だから普通に寝ててもこむら返りを起こしやすいわけで。

ってことで、妊娠中は寝るときにメディキュットするのはやめて、「寝ながらメディキュット」だけど、おうちの中でのくつろぎタイムに使おうと思います
今もメディキュット履きながらブログ更新してま~す


半身浴も毎日とはいきませんが、週に1~2回のペースで続けています。
でも、こんなことができるのも、次の子が産まれるまでだろうな~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ダイエット。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ちりめん細工可愛い~♪
私好みデス♪

ちなみに、猫舎本舗の猫たちが好き♪
うちもエアコンガンガンつけてる。。。

妊婦って体温高いから、ホント暑いよね;:
足もすぐつるし・・。

ところで、除湿の方が電気代高くかかるって聞いたんだけど、どうなのかな?
機種によって違うのかな?
除湿にしたいけど、エアコンで我慢してる私w

日本は今年はかなりの猛暑だったみたいですね!
こちらは8月に入ってから窓を開けて寝なくても
寝苦しくない日が。。。ほとんどかも・・・
夏は快適だけど、その分冬は・・・ですね。

ところで足がつることですが~
私も長女の時は毎晩のように激痛にもだえていました。
自分でどうにも出来ないし、パパを起こしてマッサージしてもらっていました。
で、どうやらその原因は冷えにあるようです。
次女の時にそれをきいて、靴下をはいて足首を冷やさないように寝たらピタっとならなくなりました!
靴下は5本指がおススメですって。

いいですねー
半身浴、たまにはのんびりいいですねー
エアコン漬けーわかりますー
のりうさもお家でも職場でもそうですー
でもお風呂でじっくりってなんだかできなくて・・・なので今度岩盤浴に行こうと思っていますー
メディキュット、いいかんじですー
のりうさも買っちゃいますー
妊婦さんだと普通のことが普通じゃなくなることってあるので慎重にいろいろチャレンジしてくださいねー
気をつけてねー
さくらのはっぱさん、こんにちは!

ちりめん細工は玄関に飾っています♪
タライの中のガラスが綺麗で癒されます~(*´∇`*)
美和ちゃん、こんにちは!

うちも気になって(旦那が)この前調べたんだけど・・・
冷房よりも除湿のほうが電気代はかかるみたいだよ!
でも、同じ温度だったら湿度が低いほうが涼しく感じるらしいから、
除湿で温度高めに設定しておくのがいいとか、
どこかのサイトに書いてあったらしいよ~。

でも、機種によってはドライだと温度設定できなかったりするよね?
うちの寝室のエアコンは温度設定できるけど、
リビングのは+1、2とかー1、2とかなんだよね;;;
りんさん、こんにちは!

いやぁ、今年の日本の夏は異常な暑さでしたよ!!
気象庁でも異常気象って認定されたくらいですから。
そして恐ろしいことに、9月に入ってもその暑さは衰えず・・・
いまだに真夏並みの気温です(;´Д`A ```

そうそう、足がつるのは冷えも関係しているらしいですよね~。
冷房とか扇風機の風も足にはあてないほうがいいと夫が教えてくれました。
ただ、メディキュットを履いて寝ている分には冷えるどころか
逆に暑いくらいなんですけど;;;
足を伸ばした状態のままっていうのがよくないのかも???
のりうささん、こんにちは!

半身浴で汗かくの、すっごく気持ちいですよ♪
私はお風呂の中で小説読みながら時間つぶしています。

岩盤浴も良さそうですよね~!!
前から気になってはいましたが一度も行ったことないんですよね~。
手と足だけお湯につけるゲルマニウム温浴とか、
お茶っ葉で体中を体中を蒸す蒸し風呂みたいなのには
入ったことがありましたが・・・遠い昔。

メディキュットはおススメです☆
ぜひ使ってみてください!!!あ、足つらないようにご注意を(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。