--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/06.Mon

ブランコ~♪

今月で3歳になる息子の誕生日プレゼントに、ブランコを買ってあげたいと母が言いだしました

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪、と息子より喜ぶ、私

そこで、早速、母を連れ、トイザらスへレッツゴー!!!


img56601989 トシマ102POP鉄棒ブランコポップンロール アンパンマンNEWブランコパークDX


が、しかし、(当然といえば当然ですが)トイザらスで扱っていたブランコはスヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターものだったり、派手なイラストものだったり・・・真ん中のブランコはカラフルだけどキャラはいなくていいなぁと思ったものの、もうすぐ二人目も生まれるんだし、どうせ買うなら二人乗りのものがいいし・・・アンパンマンは息子は喜ぶだろうけど・・・ (´ヘ`;) ウ~ン

とりあえず、欲しいと思うもの(息子じゃなく私がね)に巡り合えず、家に帰ってネットで探してみることにしました


そして、楽天で検索して見つけたブランコに一目惚れ

木製ブランコ
      木製ブランコ(白木)         木製ブランコ(塗装済)ブラウン

これ、欲しいーーー

子供用のブランコじゃあ、遊んでもせいぜい小学校に上がる前まででしょうが、このブランコだったら長く使えそうだし、大人も乗れるじゃないの~

塗装していない白木のもの(左)と塗装済みのブラウンのもの(右)があり、どちらも同じ値段でしたが、塗装済みのブラウンの色合いがイマイチ気に入らなかったので白木のものを購入し、自分たちで好きな色のペンキを買って塗装することにしました。


注文して、数日後、届いたブランコ(組み立て前)です

2010081802

ペンキはホームセンターで買ってきました

キシラデコール 108パリサンダ 0.7L
2010081801

最初はウッドデッキと揃えてグレーにしようかと思ったのですが、グレーの塗装サンプルを見てみると・・・なんか、安っぽく仕上がる気がしてならない。いかにも「塗りました!!」って感じで自然ではないんですよね。

そこで、ウッドデッキと色を揃えるのはやめにして、玄関上やベランダの付け梁のダークブラウンに近い色のペンキを選びました。

塗ってみると、こんな感じに・・・

2010081803

ペンキの量は、ギリギリでした
本当は2度塗りした方がいいのでしょうが、ペンキもちょうど終わったことだし、めんどうだったので1度で終了~

24時間乾燥させた後、組み立てにとりかかりました。

息子も軍手をはめて、お手伝いしたがります

2010081804

説明書がわかりにくくて、苦戦した部分もありましたが・・・2人で(と言っても基本的には夫一人で)組み立てて、1~2時間で出来上がりました。

2010081805

ペンキは充分に乾燥させ、さらにベンチ部分は乾いた布でゴシゴシ拭いたのですが、色落ちが気になったので、ウレタンニススプレーを買って来てベンチ部分に吹き付けました。

ニスを吹き付けた後は、色落ちの心配もなさそうでした。


そして、庭に設置した様子

2010082201


水が入っていないのでヘナヘナしていますが、ウッドデッキの上にあるのは今年大活躍した息子用のプールです

ちなみにブランコですが、息子はビビってあまり乗りたがりません
親のほうが喜んで乗っていたりします

2010081807

いいもの買ってもらいました♪



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんとだー
とっても
いいもの買ってもらいましたねー
みんなで乗れるブランコー
色も素敵で、のどかな和さんのお庭にとっても似合っていますー
組み立て、たいへんそうですが、だんなさまが起用でよかったですねー
のりうささん、いつもありがとうございます!

ブランコ、いい感じです~☆
涼しくなったら、ブランコに揺られながら、
ボーっとしたり、本を読んだりしたいな~って思っています。
ユウも早く喜んで乗ってくれるようになるといいのですが(^_^;)

管理者のみに表示

