--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/09.Thu

アンパンマン カラーパソコン♪

ブランコを探しにトイザらスへ行ったとき、数あるおもちゃの中で息子が異様に食いついたのが・・・

アンパンマンのパソコン

アンパンマンカラーパソコン
アンパンマン カラーパソコン

その食いつきように、母が誕生日プレゼントに買ってくれることになりました。
もちろん、ブランコ+@でってことで


買ってもらってからもうすでに1か月近く経ちますが、かなり気に入った様子で毎日遊んでいます。

2010090306

普段、私や夫のパソコンをいたずらしていた甲斐あって、マウスも慣れた手つきで扱います

2010090307

最初は「本体の液晶ちっちゃ~!!!」と思いましたが、遊んでみるとこの大きさで充分な感じです
ちなみに、このパソコン、テレビに繋いで遊ぶこともできます。
まぁ、我が家では、テレビにつないだら大半の時間テレビを息子に占領されてしまう恐れがあるので、一度もテレビには繋げていません。

パソコンというだけあって、遊べるメニューはかなり豊富です

2010090308

こくご、さんすう、えいご、リトミック、ちえ、ゲーム、せいかつ、インターネットのカテゴリの中に3~6個のメニューがあります。
タイピングでは日本語入力とローマ字入力が選べたりしておもちゃにしてはわりと高機能です。
てか、最近のおもちゃってどれも自分たちの頃とは比べ物にならないくらい高機能ですよね

このパソコンで遊び始めてから、言葉数も増えた気がするし、ひらがなやアルファベットを覚えるのにも一役買ってくれそうです

それにしても、この年頃の吸収力ってホントすごい



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごいですー!
立派なおもちゃがあるのですねー
ほんとにびっくりー
マウスを持つ手がぷくぷくでとってもかわいいですー
そして上の写真の背中ー
ちょっとした株取引でもやってそうー(笑)
おばあちゃまのプレゼント、どちらもうれしいですねー
のりうささん、こんにちは!

今のおもちゃは本当に高機能で驚かされます!!
それにしても、マウスを使いこなす息子にはビックリしました。
普段からパソコンをいたずらしているのは知っていましたが、
適当に動かしているだけだと思っていたので・・・

我が家は私も夫もわりとパソコンに向かっている時間が長いので、
みんな同じ部屋にいながら3人それぞれパソコンに
向かっていることもあります(笑)
ユウも一緒に株取引するのも近い将来かも!?

管理者のみに表示

