--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/12.Sun

3歳になりました☆

息子が先日誕生日を迎え、3歳になりました

2010081001

母乳が充分出ているのに粉ミルクも与え続けた結果(?)
ものすんごいおデブちゃんになってしまった息子でしたが、
歩きだして動き回るようになったら、すっかり標準体型になってくれ、
夫婦でホッとしています

 ピークだった頃の息子
200805050841000

ちなみに、二人目の時は反省を踏まえて母乳オンリーで行きたいと思っています。。。
母乳がちゃんと出れば、ですけどね


歩きはじめるのが遅くて、1歳半健診でお医者さんに指摘され、
MRIやABRの検査なんかも受けたりもしました

幸い異常はなく、今は他の子と同じように走り回ったり飛び回ったりしています

言葉数もまだ少し同年代の子と比べると少ない気はしますが(というか滑舌が悪い?)
幼稚園にでも行き始めれば、親としては覚えて欲しくない言葉だってどんどん覚えてきて
生意気になるんだろうな~と思うと、まだまだ幼児言葉でしゃべる息子を愛おしく感じます。

2010081002

ビビりな性格に加え、とても泣き虫な息子
最近輪をかけたように泣きんべで甘えん坊なのは、二人目の出産を控え、
赤ちゃん返りしているせいなんでしょうか?

すぐに「抱っこ!抱っこ!」とせがんでくる息子に、
「お腹が大きいから抱っこはできないのよ」というと、
今度は「おんぶ!おんぶ!」と・・・

ちょっと怒られては、すぐにべそをかき、
知らない人に声をかけられれば「ヤダヤダ~」と泣き叫ぶ
愛想のいい時もあるんですけどね~

お腹の中の子の存在を感じ取り、寂しい思いをしているのかもしれないと思うと、
どこまで怒っていいものか悩ましいところです

2010081003

車や電車のおもちゃが大好きです
家の中でミニカーを、床から壁へ、壁からテーブルの上、はたまたテレビ画面上、
人が横になっていれば腕や肩、頭の上、と至る所を走らせたりする姿を見ていると
男の子だな~って思います。

女の子はそういう遊びしないですよね・・・
少なくとも自分はしなかったな、と

車に乗ってお出かけしてる時も、パトカーや救急車などの緊急車両に出くわすと
大・興・奮

トラックやバス、ゴミ収集車なんかも大好きです



もうすぐ、お兄ちゃんになる息子・・・
3歳はどんな1年になるのか、そしてどんな成長を見せてくれるのか、
とっても楽しみです




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
3歳のお誕生日おめでとうございます!!

以前、かずさんが歩くのが遅いことに悩んでいたなんて嘘みたいですね~。
子供の成長ってすごいですね!!
そして、まさか・・・あんなにぽっちゃりさんだったなんて!!
ポッチャリも可愛いけど、今とは別人みたいですね。
すごくママ大好きが伝わってきます。
きっと赤ちゃんが産まれたら、しっかりしたお兄ちゃんになるんだろうな~。
3歳ー
ユウくん、お誕生日おめでとうございますー
もう3歳なんですねー
あかちゃんのときはいろいろ心配もありましたが、なんでもなくてよかったですねー
のりうさはあのピークの時の写真のいろいろ好きでしたー
これからも元気で大きくなっていってくださいねー
レミさん、ありがとうございます(*´∇`*)

ホントに子供の成長には驚かされますよね~。
今、昔のビデオの編集をしているのですが・・・
1歳前後のプクプクの息子は我が子ながらすごい笑えます(* ̄m ̄)プッ
顔もどんどん変わってきますよね~。

すごい泣き虫&甘えん坊なので、下の子が産まれたら
どうなってしまうのか少し心配ですが・・・
優しいお兄ちゃんになってくれるといいなと思います。
のりうささん、ありがとうございます(*´∇`*)

あっという間に3歳になりました~♪
ホント、子供の成長は早いものです・・・というか、
月日がたつのが早くて怖いです;;;
「2歳になりました」ってブログに書いたのがつい昨日のようです(笑)

のりうささんにはずっとゆうの成長を見守ってもらってますね~♪
いつも優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
これからも元気に成長していく姿を遠くから見ていてやってくださいm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

