--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/26.Sun

キングオブパスタ2010

2010092001



群馬県高崎市では、パスタ店数やパスタの消費量が多い高崎の特徴を観光資源として生かそうと、「キングオブパスタ」なるものが昨年から開催され始めたらしいんです

昨年は知らなかったのですが、今年ラジオで頻繁に宣伝しているのを聞き知りました。

第2回目の今年は、9月の第3月曜日、敬老の日に行われるということで、暇を持て余していた我々家族は出かけてみることに・・・

ちなみに、この大会では高崎市内のイタリアンレストラン10店が出場、会場には店ごとにテントが設けられ、各店とも200円で試食用のパスタが販売されます。1人5店以上試食し、1番美味しいと思う店に投票するそうです。

(ちっ、なんだよ、無料じゃないのかよ・・・と思いつつ、)
11:30からパスタの販売開始とのことだったので、12時頃会場に行きました

すると、会場にはたくさんの人・人・人!!

そしてまずエントリーのための受け付けにものすごい行列ができているではありませんか・・・ ウゲッ

これ、並ばなきゃだめなわけぇ~?とうんざりしつつ会場内を見渡すと、各店舗の前にも行列ができ、各店「最後尾」のパネルを持った人が立っているではありませんか はぅ

まずはエントリーに並び、その後試食のために5店舗以上並ぶのかと思うと・・・かなり面倒くさくなってきた・・・

旦那と顔を見合わせて、「どうする~?帰る~?」と相談していると、場内アナウンスが入りました。

なんでも、予想以上の人出らしく、すでに投票は終了しているとのこと。
出店している各店舗もボチボチ在庫数がなくなってきたので、エントリーしたところで食べたいものが食べられるとは限りません、と。



心は決まりました、さぁ、帰ろう!!



そして向かったのは、ボンジョルノというパスタ屋さん。
このお店、昨年のキングオブパスタの優勝店なんです

実はこのお店は麺の茹で加減が旦那の好みではないとのことで、結婚してからは一度も行ったことがありませんでした。
(大学の頃には一度くらい行ったことがあったと思うけど・・・リゾットを食べてパスタを食べた記憶はない)

でも、キングオブパスタで1位になったのならということで旦那ももう一度改めて食べてみたいと、リベンジに向かいました。

私が注文したのはもちろん昨年の優勝パスタ「ハーブで育てた地ポークのパスタ」、旦那はリベンジなので以前食べていただけなかった「カッチャジョーネ スパゲッティ」チキンカチャトラの乗ったスパゲッティを注文しました。

2010092002
ハーブで育てた地ポークのパスタ


大きなお肉が乗っていてかなりボリューミーでした。
麺は確かに若干軟らかめな気がします
お味のほうは・・・普通に美味しかったですが・・・ミートソースがちょっとくどかったなぁ
私、普段あんまりミートソースって頼まないんですよね、トマトソースLOVE (;-o-)σォィォィ・・・

試食でスモールパスタをいただいたなら、確かに美味しかったかも

それにしても、今回何を失敗したかって、旦那も私も「ミートソース」を注文してしまったこと
どっちも同じ味って・・・交換しても別の味を楽しむことができないし、特にミートソースはくどくて食べきるのが大変だった・・・。

今後、パスタを注文するときはなるべく違う味を選びたいものです


ちなみに、旦那の感想は・・・やっぱり以前と変わらぬ味で、自分の好みではない、とのことでした ザンネン!!


今度は今年の優勝店シャンゴに食べに行ってみたいな~
上毛新聞ニュース「グランプリにシャンゴ」




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いろんなー
大会があるのですねー
ちょこっと外で食べるのと、お店でゆっくりたべるのとでは感じ方も違うかもですねー
のりうさもトマトソースラブですー
麺もアルデンテラブですー
のりうささん、こんにちは!

ホント、いろんな大会がありますね~。
地域活性化のために自治体も頑張っているのですね!!
外でパスタを食べることってなかなかありませんよね。
天気も良かったしそれはそれで気持ちが良さそうでしたが、
残念ながら食べずに帰ってきました(^_^;)
来年はもっと早い時間に行こうと思います♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。