--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/29.Wed

誕生日にジンマシン。

2010092701

またひとつ歳を重ねました

息子のような目に見えた成長はなくとも、
日々、母親として、またひとりの人間として成長している・・・といいのですが


2010092802

誕生日の朝、息子の身体の異変に気付きました。
おなかや背中、首のあたりが、赤く腫れています。

この症状、見たことある・・・蕁麻疹だ

私も大学生の頃、2,3度経験したことがあります。
何を食べて蕁麻疹が出たのかは不明なままなのですが・・・

身体中かゆそうな息子

前日、首のあたりが少し赤くなっていたのですが、また虫さされかな?という程度の
小さなものだったので、あまり気に留めていませんでした。
そういえば、オムツのゴムのあたりが赤くなっていたので、
かぶれたのかな?とも思っていましたが・・・
蕁麻疹だったんだ

ここ2・3日に息子が食べた物を書き出してみましたが、
特に初めて食べた物や生ものなどは思い当たりません。
唯一食べたものがわからないのが、1回託児所でお願いした昼食。
念のため、託児所に電話で問い合わせてみましたが、当日担当してくださった方が
現在新婚旅行中でしばらく戻らないとのことで、わからずじまい

まぁ、託児所でそんな特別なものを食べさせたとは思えないので、
問題ないとは思うのですが

病院でも特に原因については究明せず・・・
薬だけもらってきました

薬を飲んだものの、翌日の朝までは赤みが引きませんでしたが、
昼ごろには身体全体から赤みが引いた様子。
かゆがることもなくなりました

原因がわからないのは少し不安ですが、
とりあえず元気になってくれてよかった



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お誕生日ー
おめでとうございますー
ゆうくん、たいへんでしたねー
同じものを食べても、体調で蕁麻疹出たりしますねー
ゆうくんも大きくなって、かずさんもすっかり素敵なママですねー
これからも素敵おくさまかずさんの記事たのしみにしていますー
のりうささん、ありがとうございます(*´∇`*)

またまたホールケーキを食べちゃいました(汗
今月3つ目です(;´▽`A``

ゆうの蕁麻疹、原因なんだったのかな~って
あれやこれや考えてしまいますが・・・
そうですよね、普段は大丈夫なものでも
体調によって出ちゃうこともありますもんね。
急に寒くなって、調子が悪かったのかもしれませんね。

管理者のみに表示

