--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/04.Mon

デジタルフォトフレーム。

2010092808

ちょっと前の話になりますが・・・
北海道旅行に行く前、ふと欲しくなって、デジタルフォトフレームを購入しました

前から気になってはいたんですけどね、ついに購入に踏み切ったって感じです

どの機種を購入するかに関しては、カカクコムでレビューを見まくって比較検討しましたが、それほど迷うことなく、ソニーのS-Frame DPF-X75に決定。

色に関しては、ブラックとホワイトがあり少し悩みましたが、我が家はダークブラウンとホワイトを基調にしているので、ブラックよりはホワイトかな、ってことで白を選びました。
あ、ちなみに、正確にはホワイトではなくシルバーらしいのですが・・・見た感じはホワイトです

画質に関してはくっきり色鮮やかに表示され、とても満足しています
広角視野パネルで斜めから見ても何の問題もなく、綺麗に見ることができます。

写真の見せ方や、時計やカレンダー表示のバリエーションも豊富で、ソニーのセンスの良さを感じます

           ↓この他にもさまざまなデザインが用意されています。
2010092809

本来、フレームの下の部分にSONYのロゴが表示されていますが、設定で消すことが可能です。

ただ、余白部分の色を黒以外に設定できないのが非常に残念です

この点は、色を選ぶ際にもネックになりましたが、ブラックのフレームではいいと思うのですが・・・せめて白にも設定できるようにして欲しかった

使い方は説明書は見なくても、なんとなくリモコンを使って操作することができます。
ただ、高機能がゆえに仕方がないとは思うのですが、若干わかりづらい時もあります

自分たちで使う分にはまだいいのですが、両親にプレゼントしたりしてもすんなり使えるかどうか・・・ちょっと疑問です。

そのうち、母にも買ってあげたいななんて思っているのですが、もっと使い方がわかりやすいシンプルなものにした方がいいかな~


ソニー【☆SONY】7.0型デジタルフォトフレーム DPF-X75 楽天で送料込み ¥14,070!
ソニー【☆SONY】7B ソニー【☆SONY】7S



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も欲しいなあ・・って思ってるのです<デジタルフォトフレーム

でもその前にデジイチが欲しくてv-10

この前出たNikonのD3100が軽くて使いやすそうでウマウマです。

今さりげなくカタログを見える所に放置したりして複線張りまくりちうです(^^;

りりどりさん、こんにちは!

デジイチ、楽しいですよ~♪
デジイチで撮影し始めてからは、コンデジの写真がくすんで見えます;;;

フォトフレームは私の母なんかが遊びに来た時に、
息子の写真を見せたりするのにも役立っています。
でも、正直なところ…自分たちは一度見れば満足してしまい、
あんまり活用できている感じではありませんが(^_^;)

管理者のみに表示

