--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/03.Sun

いくら丼と笹ざくら。

先日、海を見に新潟へ行ったときに買ってきたいくらでいくら丼をいただきました うんま~

2010093001
そういえば、1歳の頃から息子はいくらが大好きだったのに・・・2歳を過ぎたころから全く食べなくなってしまいました


他にも、イカの塩辛や数の子山海ワサビ漬け、青のりのつくだ煮なんかも買って来ました。
青のりが息子には好評です まぁ、塩辛とかワサビ漬けは食べられないけどね・・・


あと、帰りに寄ったサービスエリアでこんなものを発見

2010093002

笹団子は何度も食べたことがありますが、「笹ざくら」なるものは初めて見ました

笹の中にはピンク色したおもちの中に白あんが入っています。
ちょうど、さくら餅を笹で包んだ感じで、スンゴク美味しい!!!
私、普通の笹団子よりも好きかも


↓楽天でも売っていました!!

2010093003
新潟銘菓『笹ざくら』(10個)春が香る笹団子の姉妹スイーツです♪


そうそう!その隣では「柿笹団子」なんていうものも売っていました!!

柿笹団子
秋・冬限定 柿笹団子 10個入り


栗もあるらしい・・・

栗笹団子
栗笹団子 10個入り


ちょっと気になる~




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉー!
いくら丼、おいしそうですー
新潟、なんでもおいしいかんじですねー
のりの佃煮ーのりうさも大好きですー
笹ざくら、初めて聞きましたー
すごくおいしそー
柿も栗もいいかんじですー
旬の笹だんごですねー
のりうささん、こんにちは!

新潟、海の幸が美味しいよね~!と思っていくらを買ってきましたが・・・
なにげに北海道産のイクラだったりします(笑)
のりの佃煮は、青のりと磯のりっていうのがあって、
お店の人にどっちが美味しいの~?って聞いたら、
青のりのほうが香りがいいよ~と言われたので、
青のりを買ってきました!美味しいです♪

笹団子、柿と栗気になりますよね~。
今度新潟で見つけたら買ってきたいと思います!!

管理者のみに表示

