--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/09.Sat

スープとパスタとサラダ。

先日、のりうささんのブログで「手羽先のスープ」が紹介されていました

とっても美味しそうだったので、私もまねっこして作ってみました

2010100201

手羽先って骨があって食べにくいので、夫があまり好きではないようで、結婚してから買うことはなかったのですが・・・のりうささんの紹介されていた通り、手羽先を煮込んだ後、お肉をほぐして骨を出してあげたら喜んで食べてくれました

味付けはブイヨンと塩をちょっとだけ。
野菜とお肉のおだしで、ものすごく優しい味になりました



この日の食事、他には、ナポリタンスパゲッティ。
ナスとピーマンを炒め、ソースはレトルトを使った簡単パスタです

2010100202


そして、かぼちゃのサラダ。
かぼちゃは小さめに切って、レンジでチンします

かぼちゃが柔らかくなったら、荒熱を取った後、小さく切った茹で卵&パプリカを混ぜ、塩コショウ&マヨネーズで味付け

2010100203

甘いかぼちゃだったのでとっても美味しくできました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おいしそうですー
おぉー!スープ、作ったのですねー
骨、とると食べやすいし、おだしもでておいしいですねー
とってもいいかんじですー
写真の構成も素敵ですー
さすがかずさんー!
のりうさもこんなかんじに写真使いできたらいいなーって思いましたー
栄養ばっちりで、おいしいごはんですねー
のりうささん、いつもありがとうございます!

のりうささんのブログを拝見していると、
美味しそうなものがたくさん載っていて、
ついつい真似っこしたくなっちゃいます♪
手羽先のスープは息子も夫も喜んでたくさん食べてくれました!
また美味しいものぜひ紹介してくださいね、
楽しみにしています~(*´∇`*)

管理者のみに表示

