--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/10.Sun

「あいうえお」の本。

先月で3歳になった息子

兄弟がいる子やすでに保育園に通っている子とかに比べると、まだまだ話せる言葉数は少ないような気がします。
でも、まぁ、心配するほどではないかなと思っているのですが・・・ ←基本、楽天家な親

そんな息子ですが、誕生日の少し前にばぁばにアンパンマンカラーパソコンを買ってもらってから、ことばにものすごく興味を示すようになりました。
単語の穴埋めクイズを通して、たくさんの言葉を覚えた気がします

そこで、興味があるのなら・・・と思い、本屋さんで「あいうえお」の本を見せたところ、すごく食い付いてきたので買ってみました

2010092811
DVD付で1,890円でした。

2010092812


DVDは見ないかもな~と思いつつ買ってみたのですが、ものすごくシンプルで淡々と流れる映像を一生懸命見ています。

それと、図書館で借りてきたこちらの本

2010100702


どちらかというと、息子よりも私のほうが気に入って借りてきたのですが、何度か読んでいるうちに息子も気に入ったようで何度も読んでくれとせがむようになりました。

2010100703


内容はとてもシンプルで、読み聞かせるようなものではないのですが・・・
文字を指でなぞりながら、息子も一緒に読めるようになりました


絵本の読み聞かせってとても大事だと思うのでなるべくしてあげたいな~とは思っているのですが・・・なかなかそんな余裕がなく、ついついテレビを見せてしまったりしているのが現状です。
下の子が産まれたら、さらに余裕がなくなるのかな~とも思ったりしますが、できるだけ時間を作って絵本を読んであげられるようがんばりたいと思います



あいうえおDVDえほん かっきくけっこ
   あいうえおDVDえほん 英語つき            かっきくけっこ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
のんびりー
ゆったり育ってるかんじがほほえましいですー
でもかしこいかんじですー
3歳にしてパソコンを使い、あいうえおの本を愛読ー
将来楽しみですねー
2人でも3人でもかずさんならしっかり子育てできるかんじですー
がんばってくださいねー
のりうささん、こんにちは!

ホンット、うちの子はのんびり屋さんで~。
親がのんびりだから仕方ないのかもしれませんが・・・
幼稚園に入ったらみんなについていけるか心配です。

「あいうえお」には今すごく興味があるみたいで、
暇さえあれば本を眺めています~。
今のうちにいろんな言葉を教えてあげたいです♪

管理者のみに表示

