--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/14.Thu

最近見たDVD 【邦画】

最近見た映画の続きです


まずは・・・今更ですが、おくりびと



これは、レンタルDVDではなく、テレビで放送されたのを録画してあったのを見ました 結構経ってしまいましたが・・・
アカデミー賞受賞した時から見たい見たいとは思っていましたが、やっと見ることができました。とてもいい映画でした。奥が深く、死についていろいろ考えさせられます。誰でも人は必ず死ぬ、その死に方にもいろいろあると思いますが、大切な人たちに見守られて逝く最後は幸せなんだなと改めて思いました。


次に、南極料理人



堺雅人さんが主演で、他にも 生瀬勝久さん、きたろうさん、高良健吾さん、豊原功補さんなどなど、個性派俳優が各々いいキャラクターを演じています。映画はものすっごい淡々と進んでゆく感じで、夫も私も何度も睡魔に襲われ、一度に全部見ることができず、何度かに分けて見ました(笑)
美味しそうな料理がたくさん登場したり、淡々と進む展開だったりは、「かもめ食堂」に似ているような気がします。


そして、堺雅人さん続きで、ゴールデンスランバー



こちらは、伊坂幸太郎さんの本屋大賞受賞作を映画化したものです。堺さんの逃亡劇がとてもスリリングで見ごたえあります。あまり現実的ではないなと思ったり、突っ込みたくなるようなシーンもいくつかありましたが、テンポよく進んでいくので見ていて飽きることはありませんでした


そして、伊坂幸太郎さんのほかの作品も見たくなって借りたこちらの2作品、
フィッシュストーリーアヒルと鴨のコインロッカー

  

「フィッシュストーリー」のほうは、かなりぶっ飛んだ話だったりするけど、最後には「なるほどぉ」と妙に納得してしまう感じで、おもしろかったです。「アヒルと鴨・・・」は結構重くて暗い内容なんですが、これも他の伊坂幸太郎作品と同様に最後には「なるほど、そうだったのか」と納得できて気持ちのいい(?)終わり方でした


まだまだ、続く・・・






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
たくさんー
観てますねー
南極料理人、のりうさもみたいなーって思っていましたー
南極の献立がみたいなーって思ってー
のりうさは先日DVD〝食堂かたつむり〟観ましたー
これも静かな映画ですが、のりうさは好きですー
のりうさも最近はDVDが多くなりましたー
それも数学博士の事件ファイルとかなんとかの・・・
かずさんの観たもの参考にさせていただきますー
のりうささん、こんにちは!

私、堺雅人さん好きなんですよ~♪
特に「南極料理人」の堺さんは、ほのぼのとしていて
とってもいい感じの役でした~。
最近ちょっとだけ夫に似ていることに気がつきました(笑)

「食堂かたつむり」、今ちょうどDVDを借りています!!
昨日届いたのでまだ見ていないのですが・・・
また機会があったら感想書きたいと思います~☆

管理者のみに表示

