--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/15.Fri

最近見たDVD 【アニメ】

邦画以外にも、アニメのDVDもいくつか見ました


最初に、ホッタラケの島



昨年の夏、劇場公開された作品です。こどもの頃大切にしていたぬいぐるみや宝物を大人になってほったらかしにしている人間世界から集められて作られた「ホッタラケの島」。そこに女子高生が迷い込むというファンタジー映画です。色使いがとっても綺麗だな~と思いました。話の内容自体はあまりおもしろかったとは思いませんが、子供が見て「物を大切にしよう」という気持ちが育まれればいいな~といった感じです。ただ・・・うちの子はまだ全く興味を示しませんでしたが


お次は、ATOM



手塚治虫の生誕80周年を記念し、イマジ・スタジオが原作「鉄腕アトム」に忠実な設定とストーリーで映画化した作品だそうです。「空中都市・メトロシティの天才科学者・テンマ博士は、事故で失った息子の身代わりに最新型ロボットを作る」小さい頃、鉄腕アトムは好きでよく見ていた気がしますが、アトムがこんな風に誕生したとは知りませんでした。最後は思った以上に感動し、ウルッときてしまいました。とてもいい作品だと思います


そして最後に、サマーウォーズ



少し前に地上波でも放送していましたが、見逃してしまったのでDVDを借りました。期待していたほどはおもしろくなかったけど…そこそこ楽しめました。勢いがある…というか、勢いだけ?評価はよい作品なので、おもしろいと思う人は多いんだと思いますが、私はそこまでのめり込めなかったかな


以上、最近見たDVDを3日連続でざっと紹介しましたが・・・洋画を全く見てないことに自分で驚きました






↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

