--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/12.Tue

妊娠31週目。

2010092815


あぁ・・・お腹が重い・・・
現在、31週に突入しましたが、お腹が重くてしょうがない!!

2人目だからか?妊娠前がおデブだったから?どんどん大きくなるお腹・・・
腹囲はすでに1人目の時の臨月の大きさを上回っている様子・・・

1人目の時は臨月に入ってから車の運転なども厳しくなってきましたが、もうすでに辛い

「こどもが大きいの?」と聞かれることがよくありますが、「いいえ」、お腹の中の子はいたって標準サイズだそうです

ゼイニクの厚みだね
胃が圧迫されてしょうがないよ!!

あ~、産んだら本気でダイエットしなきゃ


上の写真は前回の健診時の写真です。
ちょっとわかりづらいかもですが、胎盤の脇から顔をのぞかせています

前回の助産婦健診では、頼んでもいないのに性別を確認しようとしてくれましたが・・・オマタをキュッと締めていたため確認できずでした

今回は2人目だし、洋服とか下着とか特に買うものはないかなと思っていましたが、先日、衣替えついでに息子が着た新生児服を引っ張り出してみたら、着た期間が短い割には襟元とか汚れていたりしたので、やっぱり何着かは新調してあげないとかわいそうかな~と
で、どうせ新しい服を買うなら性別を確認してもらってからのほうがいいのかなとも一瞬思ったのですが・・・なんかここまで聞かずにきたら、今更聞くのも悔しい気がして(笑)やっぱりこちら側からは何も聞かないことにしようかなと思います 聞かなくても教えてくれちゃうかもだけど・・・


ここのところ、友人の出産が続いており7月に生まれた赤ちゃん、8月に生まれた赤ちゃんに最近会いに行きましたが・・・生まれたばかりの赤ちゃんを見ると早くお腹の子に会いたくてたまらなくなります
今月の5日には、このブログにもコメントをくれる美和ちゃんも無事女の子を出産 おめでとう!!
住んでいるところが遠いため、会いに行けないのがとっても残念です

友人たちが送ってくれるBABYの写メを励みに、残りの妊婦生活も頑張りたいと思います



予定日まで、あと2か月



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんわv-34

もう31週になるのね~。
早く抱っこさせて欲しいような・・・
大変になるだろうから、そのまま妊婦ライフしていて欲しいようなv-22

今度はすぐに抱っこに行くぞーv-231
たかよちゃん、コメントありがとうです~♪

お腹が大きくなり過ぎて、もう毎日寝苦しくって・・・
早く産みたいです~(;´Д`A ```

予定日は12月の中旬ですが、
たぶん帝王切開なので、12月上旬には生まれると思います~!!
何かと忙しい季節だとは思いますが、
産まれたらぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^-^)

管理者のみに表示

