--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/26.Tue

iPhone4

2010102301


この度、かれこれ10年以上愛用させていただいたドコモにお別れを告げ、携帯電話をソフトバンクに乗り換えちゃいました

ってことで、ついにGETしました、iPhone4 イエイ


いやぁ、これまでに何度iPhone購入を検討したことか!
一番本気で悩んだのは今年の6月くらいかな。
夫の携帯電話が古くなってきたので、そろそろ買い換えようかなと思い、一緒に2人でiPhoneにしようか?と検討し、ソフトバンクショップにまで足を運びました。

その時はまだiPhone4は発売前でしたが、発売のうわさはあったので、買うなら4の発売を待ってと思っていました。

しかし、料金は今より高かったし、新しい機種を買うとなればさらに高くなるだろうと思ったし・・・あと、あまり詳しくは調べませんでしたが、iPhoneてデコメできないんじゃないの?ってなことで・・・一番ひっかかったのはやはりそこですかね。

ショップの店員さんや実際にiPhoneを使っている友人の話なんかを聞いているうちに、だんだんiPhone欲しいモードはフェードアウト

夫はドコモのスマートフォン、Xperiaも検討しましたが・・・やはりiモードが使えないってことで却下。

結局、普通の新しい携帯を2年間の分割で購入したのでした。

私は使っていた携帯に何の支障もなかったので、特に買い替えず。
とはいえ、もう3年以上も同じ携帯を使っています!!
昔の私は1年で携帯を買い換える、いわゆる飽きっぽい女だったので、3年以上も使っている自分にビックリ


やっぱり自分には必要ないよな、と一時は諦めたiPhoneですが・・・4の発売後、やっぱり欲しいモード再燃 メラメラ

しかも、今の料金体制だったら、現在のドコモの利用料よりも安くなるかもしれない!!

ただ・・・・・ひとつネックだったのが・・・・・私の身近な人たちは、ほとんどがドコモを使っているということ。
もちろん、友人はauだったりソフトバンクだったりもするのですが、夫をはじめ実家の両親や兄弟はみんなドコモ。
まぁ、夫とはどちらかというと電話よりもメールのやり取りが多く(しかも夫はメールし放題プランなので問題なし)、仮に電話したとしても長電話になることはあまりありませんが、問題は実家の母。
ドコモなら、ファミリー割引で通話もメールもタダになるのに、ソフトバンクに変えてしまったら通話もメールも料金が発生することになってしまいます。
息子との電話をいつも楽しんでいる母

そんな母にはとても申し訳ない気がしましたが・・・

まぁ、結局買い替えちゃったんですけどね

母も一緒にソフトバンクへの乗り換えを誘ってはみたんですけどねぇ~(で、母もわりとその気にはなったのですが)母の場合今解約すると解約金で1万円近くかかってしまう・・・ ってことで却下

ちなみに私もいちねん割引の更新が8月だったため、解約金3000円が発生しました
10年以上も使ってたっていうのに、辞める時にはお金払わされるなんて・・・なんだかねぇ・・・ちっ!!


とりあえず、母への通話対策としては、我が家の自宅の電話をファミリー割引に登録(通話料10%OFFになります)
夫が家にいるときは、夫の電話で母に電話する

そんな感じで、来年母のファミリー割引更新月になったら、また乗り換え検討したいと思います


お父さんマグカップいただきました!息子が愛用中♪
2010102303

ちなみに夫は今はiPhoneよりもGALAXYに興味がある様子。iモードも使えるようになったしね!!
携帯買うの早まったな!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あ!いいなー!iPhone
私も密かに狙ってるんですが、それよりもデジタル一眼レフカメラが欲しくて・・・。
もう直ぐ出るNikonのD7000が欲しいんですわ~。

奥さまに宣言するタイミングを見計らっている毎日です(笑)

りりどりさん、コメントありがとうございます♪

おぉ!デジイチ買われるんですね~!!
ニコンてなんか高機能そうでプロっちィですよね~☆
キャノンは初心者向きそうだったので、私はキャノンにしましたが・・・

iPhone、私はドコモからの乗り換えだったていうのもありますが、
購入したショップのキャッシュバックとかで、
手数料関係もすべて賄えて、むしろおこづかいもらった感じでした(*^^)v

これで月々の支払いも今までより安くなれば、万々歳ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

管理者のみに表示

