--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/10/30.Sat

出産予定日。

2010102704


今月の27日、友人が女の子を出産したそうです

彼女の予定日は私より10日早い、12月3日でした。
予定日より1か月以上も早い、早産となってしまったようです。

とりあえず、「産まれた!」という報告メールはもらいましたが、本人もまだ動ける状態ではないとかで詳しい話は聞いていないのですが・・・
彼女も子供も健康であることを祈っています


hiyoko4



私のほうは、普段家でのんびりグータラ生活していることもあり、幸い経過は順調で早産の心配も今のところなさそうです。

以前にも書いたかもしれませんが・・・
私は一人目の出産が帝王切開だったため、今回の出産も帝王切開になる予定です

病院によっては、一人目帝王切開でも二人目は問題なければ自然分娩しましょう、という病院もありますが(一人目を出産した病院の先生はそうおっしゃっていました)、リスク回避のため一人目が帝王切開だった場合は二人目も帝王切開、という病院のほうが今は多いそうです。

私が出産する病院では、本人の強い希望であれば二人目は自然分娩でも構わない、と言われましたが・・・私としてはリスクがあるのならあえて自然分娩でなくてもいいので、帝王切開でお願いすることにしました。

身体的には自然分娩のほうがいいとは思うのですが、帝王切開のほうが予定が立てやすかったり、経済的な面でも楽だったりするんですよねぇ、、、特に今回の病院、出産費用がバカみたいに高いし
てか、陣痛に対する恐怖心が一番大きな理由かも

今までの健診では特に一人の先生に絞らずいろんな先生に診てもらいましたが、前回の健診で、帝王切開をお願いしたい副院長先生に診てもらい、直々に手術のお願いをしてきました。
(↑副院長、人気があって健診の待ち時間とかも長いので、今まではあえて別の先生にお願いしておりました)

で、私としての希望日を伝え、副院長のスケジュールを確認してもらい、12月3日に手術をしてもらうことになりました

ワン・ツー・スリー!!

覚えやすいでしょ?笑


まぁ、その日までに破水したり陣痛が来てしまえばその時点で手術になりますけどね

お腹のベイベーはちょっと大きめらしいので、それまでに産まれちゃう可能性も結構あるのかも。
そもそも、最終生理日から数えた予定日が私の場合かなり遅いんでねぇ・・・どうなることやらです



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もうすぐー
12月ー
あともうちょっとですねー
〝123〟良いですー
のりうさも〝1123〟なんですよー(笑)
人気の副院長さんの手術だし、だんなさまもいてくれるしでいろいろ安心ですねー
寒いので風邪には気をつけて、良い子を産んでくださいねー
ってまだ1ヶ月はありますねーのりうさのほうがどきどきあせってるかもですー(笑)
のりうささん、いつもありがとうございます♪

おぉ~!!
のりうささんの誕生日は今月の23日なんですね~!!
覚えやすいゴロですね♪
私のほうは思惑通りに出産できるかまだわかりませんが・・・
もう、早く出したくてしょうがないので(笑)
予定日よりも早く生まれればそれはそれでいいかな~とも
思ったりしていますが(^_^;)

最後の一か月、踏ん張りどきです(* ̄0 ̄*)ノ

管理者のみに表示

