--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/11/22.Mon

パソコン&プリンタ購入。

2010111506


先日、パソコンとプリンタを購入しました

と言っても、自分用ではなく、伯父夫婦に頼まれて。
60歳を過ぎ、定年後の生活の楽しみに、パソコンを始めたいそうです

1階でも2階でも使いたいとのことだったので、デスクトップではなくノートパソコンにしました。
できればパソコンで、アンテナケーブルのないダイニングでテレビも見られたらいいな~ということで、ワイヤレスでTVを見ることができるNECのLaVie Lを購入。

個人的にはNECってあまり好みではないので、東芝のdynabookを勧めたいところでしたが・・・ワイヤレステレビのルーター付っていうパソコンはこれオンリーだったのですよね~

画面の大きさは、16型ワイド
私の使っているデスクトップより、デカイ!!


プリンタは年賀状の印刷とたまにHPをプリントアウトするくらいだろうとのことだったので、エプソンのPX-402Aを購入。

あえて4色インクの機種にしました。インク代もばかにならないのよねぇ・・・

写真の印刷もするかも・・・と言われましたが、写真印刷するなら断然家よりもデジカメプリント!!
ネットで注文すれば10円程度でプロが印刷してくれるんです
家でやろうと思ったら、紙台&インク代のコストで20円以上する上に手間もかかります
(写真印刷のコストはエプソンのプリンタのカタログ参照)

でも、4色インクとはいえ、コピーもスキャナもできるプリンタが6000円台って安いよなぁ







↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

