--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/11/25.Thu

おうちでカラーリング。

2010112303

髪の毛を染めるようになって、もうかれこれ10年以上になりますが、大学生になってからは美容院でカラーリングするようになり、2~3か月に一度は美容院に通っていました

最近では9月に美容院でカラーしてきましたが、そろそろ生え際が気になってきました。

しかし、現在、臨月の私

美容院で2時間も3時間も椅子に座りっぱなし&シャンプー台で仰向けになるのが辛そうだな~と思い、テレビCMを見て気になっていた泡で染めるカラーリング剤を買って家でカラーリングしてみることにしました

家でカラーなんて・・・高校生の時以来か!?

まぁ、美容院で染めるようには綺麗にできないだろうな~とは思いつつ、とりあえず試しに染めてみました。
自分でやってみようと思っていましたが、夫が手伝ってくれるというので、お願いしちゃいました。

もちろん、夫は人の髪の毛を染めるのなんて初めて

最初は「難しいな~」といいながら泡を塗りたくっていましたが、だんだん慣れた手つきになり、いい感じで染めてくれました。
私が自分でやるよりは全然丁寧に仕上がったと思います

やはり「泡」は染めやすそう
最近、母の白髪染め(クリームのやつ)を手伝ったことがありますが、クリームで染めるよりも断然「泡」のほうがムラなく染まりそうな感じがします (o^-')b

泡をつけるのに30分程度かかり、その後30分置いて洗い流しました

ドキドキの仕上がりは・・・


かなりいい感じ (゜∇^d)


とっても綺麗に染まっています
こんなに綺麗に染まるなら、美容院行かなくてもいいかも~って思っちゃうほどです


旦那の髪も美容院じゃなくて、私が染めるか! せつやく、せつやく~♪


プリティア ふんわり泡カラー
花王プリティアふんわり泡カラーカシスベリー 花王プリティアメンズ泡カラーアクアキャラメル
  今回使ったのはこちらの色     メンズ用の泡カラーもあるよん♪



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
携帯からなんで、URLを貼れないけど、いつもお世話になっているmokaですww

市販の泡カラーって、元美容師の友達もイィって言ってたョ~
でも、自分でするのはイマイチ勇気ナイし、ウチの場合、旦那(←超不器用)にやってもらうなんて、恐怖以外何者でもナィわ。

アタシはね、正期産で退院した2日後に美容院でカラーしたョ☆
産気づいたとしても、病院近いし、まぁいっか~って(笑)

今は美容院に行く余裕なんて全くナイから、近々泡カラー挑戦してみよっかな~♪

トコロで、カラーの仕上がり具合の画像はドコ~??(^3^)/
mokaさん、コメントありがと~♪
てか、お久しぶりっ(≧∇≦)

新生児育児しながらブログの更新とかって
難しいんだろうな~とは思っていたけど、
久々の更新すっごく嬉しかったよん☆
まだまだ大変な日々は続くと思うけど・・・
余裕がある時に更新&遊びに来てくれたらうれしいな♪
てか、私ももうすぐ同じ状況になるわけで・・・
私のほうこそフェードアウトしないよう頑張らねば(^_^;)

市販のカラー剤も時代とともに進化してるのかな~?
すごく綺麗に染まってビックリ!!
泡なら自分でも簡単にできそうな感じだったから、
mokaさんもぜひぜひお試しあれ☆

仕上がり具合の写真・・・?
いいなぁ、そのスルドイ突込みが懐かしいよ(笑)

管理者のみに表示

