--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/11/29.Mon

息子のらくがきちょう♪

昨日のブログであんなに楽しみにしていると書いた「龍馬伝」の最終回


息子を早めに寝かしつけ早速見たのですが・・・


な、な、な、なんと、


延長分が撮れてないっ!! ガビーーーーン


ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン


やっちまった・・・ あぁ、土曜日の再放送が待ち遠しい



さて、気を取り直して、今日は息子のお話を・・・

2010112504

この前記事にも書きましたが、相変わらずABCソングにはまっている息子
最近は、らくがき帳にアルファベットを殴り書きするようになりました。


2010112502


2010112503


まだひらがなや数字も書けないのに、先にアルファベットですか?

と思った私は、ひらがな&数字練習用の公文のドリルを買い与えてみました

2010112506

とりあえず、シール貼りたさに全部のページをこなしましたが、ひらがなや数字にはあまり興味が持てないようでドリルで覚えたひらがなをらくがき帳に書いたりすることはありませんでした。

それどころか、ドリルの裏側に載っているシリーズ本の中のABCの本を見つけ、これを買ってくれとせがむほど

2010112505

どんだけ英語好きなんじゃい!?

でも、まぁ興味を持ってくれるのは悪いことではないし、英語に関してはなるべく早く何かしらやらせたいと思っている私にとっては願ってもないこと。
もちろんドリルは買ってあげました


活舌の悪さに関しても、3歳健診の時には病院に通うよう言われたりもしましたが、その後だんだんと良くなってきているとは思うし、そんな心配するほどのことでもないのかなと思っています。

それよりも、オムツが一向にはずれる気配がないことのほうが気が重い・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐3歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

