--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/11/26.Fri

最後の健診。

2010112507


今日は産婦人科に最後の健診に行って来ました 来週はいよいよ出産です!!

結局今までの健診で、ベビーの性別について聞くことはなく・・・
病院側からも、どんなに詳しくエコーを見ていても性別についての話を持ち出されることはありませんでした。

自分たちのあまり根拠のない勘で男の子だろうと決めつけ、男の子の名前は考えてあるのですが、
女の子の名前については一切考えておらず もし女の子が生まれたらどうしよう;;;

ベビーの洋服は、ユウの時のものを引っ張り出してみたら 襟元とか意外と汚れていたり、
季節も少しずれているので ちょっとは新しい物を買ってあげたいなと思っていましたが・・・
どうせ新しいのを買うなら性別がわかってからのほうがいいし or
でも、ここまで聞かずに来たら今更聞くのもなんか悔しいし・・・
そんな葛藤の末、結局男の子でも女の子でも差し支えのない新生児服を1着と下着を買ったくらい
まぁ、産まれてからネットで買ってもいいしねってことで



ところで、今日で37週と4日目になるわけですが、ベビーの想定体重は、な、な、なんと、

3,200~3,300g  ぎょっ

デカイ~~~~~ いちおう、基準内ギリギリではあるらしいけど。

今日のエコー診察で、助産師さんも「もう一回測ってみましょうか!」と、2・3度測り直してくれましたが、結局変わらず あぅぅぅ

今回は妊娠してからそんなに体重増えてないのにぃ、ナゼ ←そんなの関係ないのか!?
まぁ、もともとデブだったからお腹の大きさはハンパないデカイけど

ユウの時も予定帝王切開で予定日よりも2週間前に産んだにもかかわらず、すでに3,108gありました。
今度は2,000g台のベビーを産みたかったな~
まぁ、帝王切開なので、出産の大変さには影響ないんですけどね・・・で、でもっ!!

出産まで残り1週間。
どんだけビッグベイビーが出てくんのか・・・ 今から怖い;;;



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
え~?!
やっぱ、結局性別は聞いてないんだね~
来週ドッキドキだわ☆

にしても、37週で3200?って、スゴィね~
4日前に出産した友達は、39週0日で3600?だった。
経産婦だったけど、2度とお産は御免!!って言ってたョ(^-^;
アカチャン見たけど、もぉ出来上がってる感じで、オテテとかプックリしてて可愛かったなぁ(*^^*)

なにはともあれ、来週にはゆうクンもお兄ちゃんだね~♪
生まれたら、一言でイィから更新ヨロ~(^^)/

もうすぐ・・。
わー、来週、出産なんですね!!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。。
帝王切開、産後キツイですよね。
お腹の傷は1年後くらいまで違和感がありましたよー。
人によっては2人目の後の方が傷が綺麗になった・・とかもあるらしいです。
赤ちゃん3200g!
かずさんは赤ちゃんに栄養をたくさんあげれるんですねー。
お腹の中で出来るだけ育った方がいいみたいだし、大丈夫ですよー。
私は自分ばかりが太って娘の体重はイマイチでした。(今はすごいけど・・・笑)

出産後は大変だけど、時々赤ちゃんの様子教えてー。
楽しみだわー。
mokaさん、こんにちは(o^∇^o)

でしょ?でしょ?でかいでしょ、37週でこの大きさは!
でもねぇ、そもそも、最終生理日から数えた予定日って11月の下旬なわけで・・・
最初にベビーが小さかったから12月の半ばになったんだけど、
その予定日設定が間違ってたんじゃないかと思ったりもして。
もう39週くらいにはなってる気がしてならないよ。
その割にはまだ生まれる気配ないんだけど・・・
昨日から異常にお腹が張ったりしてるからソロソロくるかも。
一人目の時も陣痛ってもんを味わったことがないからドッキドキだよん!!

なにはともあれ、産まれたら、性別などなど報告しま~す♪
レミさん、こんにちは(o^∇^o)

ありがとうございます~♪手術、がんばってきますね!!
そっか~、レミさんも帝王切開でフクちゃん出産されたんですね。
そうなんですよね、帝王切開だと産後がきつい!
術後の後陣痛×傷跡の痛みに耐えるのが辛かったのをよく覚えています。
あと、トイレまで歩くのが大変だったな~、同じ部屋の中なのに!

前回は逆子でしたが、今回はちゃんと頭が下に来ているので
普通に産もうと思えば産めるんですけどね~、、、
多少悩みはしましたが、病院の勧めもあり、
今回も手術することに決めてしまいました。
でも、こんなにビッグベイビーを下から産むのは怖いので、
手術にしてよかったような・・・(^_^;)

また産まれたらご報告いたします~♪
楽しみにしてまーす♪
もう来週出産なんですねー!
それにしても大きい!
3200~3300gって、栄養がたくさん、かずさんから赤ちゃんにいっているんですね。

私は39週に入ったところで陣痛がきて、
3200gの赤ちゃんを出産しました。
推定2800gと聞いていたのに、違うじゃないかー!と出産後にダンナくんと叫びました。笑

性別はどちらなのか、
いったいどれだけビックベビーなのか、
楽しみに待ってます♪
ちひろさん、こんにちは(o^∇^o)

ホント、大きく育ってくれちゃって・・・どんだけ栄養取られてるのか(汗
もともと栄養たっぷりの身体だったんだろうな、私ってば(^_^;)

ちひろさんは39週で出産されたんですね~。
そうそう!私も一人目の時は直前の診察で推定体重2700gって言われていたのに、
出てきた息子は3100gあったんですよ~!!
病院や先生によっても見解は違うのかもしれませんが、
逆のパターンはあまり聞かないので、もしかしたら今回は
4000g越え・・・なんて、考えただけで怖いです;;;

あぁ、一日でも早く産みたい・・・(。´Д⊂)
おぉー!
もうすぐなんですねー
暑い夏を乗り越え、がんばりましたねー
性別、どっちでもいいーっておおらかに思ってもらえて赤ちゃんは幸せですー
風邪に気をつけて元気に出産してくださいねー
のりうささん、こんにちは(o^∇^o)

そうですね~、今年の夏は本当に暑かったですもんね~。
ツワリに始まり、暑い夏、そして臨月。
我ながらよく頑張りました(笑)
あとは出産後の痛みを乗り越えるだけです。

がんばります~(* ̄0 ̄*)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。