--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/13.Sat

着工10日目

今週は特に雨が降ることもなかったようで、作業がはかどったことと思います。
とはいえ、まだ基礎の段階ですので、それ程変化はないだろうと思い平日は現場に足を運びませんでした。
今日、夫が家の隣の小屋においてあるバイクにワックスをかけに行くというので現場の進行具合を見てきてもらうと、もうすでに立ち上がり工事に入っているとのこと。
なんだかそれを聞いただけで見たい衝動に駆られ、夫の帰りを待って(というよりも、お昼寝していた息子が起きるのを待って)、3人で現場に見学に行きました。

夫が来た時には2人で作業されていたそうですが、この時は4人に増えておりました。
基礎工事でもこんなに人数がいることがあるんですね。多くても1人か2人くらいで作業するのかと(勝手に)思っておりましたが。

基礎工事09131

これでだいたい1階の各部屋の広さが分かるようになりました。

基礎工事09132

こちら %83A%83b%83v はお風呂の部分なのですが・・・う~ん、狭く見えますねぇ。我が家のお風呂、1.25坪にしたかったのですがなかなか広さが取れず、結局1618タイプという1坪よりは若干大きめのお風呂場になりました。洗い場の部分が少しだけ広くなる予定です。

基礎工事09133

そしてここ %83A%83b%83v は玄関。

「祝日も作業されるんですか?」と年配の職人さんに尋ねたところ、「若い衆はするんじゃないのかな~。わたしゃ、歳だし休ませてもらうけど。」とおっしゃられてました。
職人さんて働き者ですねぇ。土曜日も祝日もお仕事なんて、ご立派です!

「休みの時はシートか何かかぶせられるのですか?」と聞いたところ、このままの状態だそうです。「コンクリートをはったらシートかけるけど・・・」「雨降っても大丈夫なんですか?」「あんまり降らない方がえぇやねぇ」とのことでしたが・・・

現在雨が降り出しました kao05ガーン



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

