--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/12/06.Mon

3人目のご予定は?



産まれたての我が娘、ガッツ石松ソックリです!!
お兄ちゃんはそうでもなかったのになぁ。
女の子なのにねぇ・・・残念!!


ところで、帝王切開の前日、院長先生の診察がありました。
その時先生に聞かれたんです、
「3人目の予定は?」って。

今のところ、旦那とも話して、子供は2人でイイかなと考えています。
てか、出産直後の今言わせてもらえば、もう二度と産みたくないって心境ですが。

院長先生の話によれば、一度でも帝王切開で子供を産むと、次妊娠した時に、中絶するというのがかなりリスクがあるんだそうです。
故に、もしもう子供はいらないと考えているのであれば、手術の時に卵管を縛ってしまい、妊娠できないようにしてしまうこともできると。
母体には特に負担はないそうで。

悩みました。
もちろん旦那にも相談しました。

もう子供はいらないと思っています、今は・・・。
でもやはり、二度と産めなくなってしまうというのには抵抗があり・・・。

結局、卵管は縛らないという選択肢を選びました。


ということは、万が一また妊娠したら・・・(-_-;)気をつけないと!

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
おめでと!!!
そして、お疲れ様!

妊婦生活終了、おめでとwww

うちのも、最近ガッツ石松…
ガッツ石松は赤ちゃん顔なのかしら??
産まれて半月くらいは、顔もほっそり。
蓮舫さんだったのに;:

しかし、写真でみても大きいね^^
お互い女の子、うれしいね♪

早く体調回復するといいね。
入院あと数日だろうけど、のんびりすごしてねー!
出産入院生活も最後の予定だしねw
うんうん、縛らないでヨカッタと思うー。
アタシも小さい頃からずーっと、子供は二人!!って決めてたのに、友達の一言で、ふと、三人いたらもっと楽しいカモ?なんて気になり、今現在に至るんだからww
実際生まれてみて、あの時の心変わりがあってホントにヨカッタ~って、今は三人目にメロメロだよ

で、ウチの子タチも生まれたてはお世辞にも可愛いとは言えない、リンはガッツで、ネネなんて間寛平だったモン(苦笑)
でも、今ではそれなりだし(笑)最初にハードルが低いってイィもんよ~(笑)


Félicitations !
かずさん、ご出産おめでとうございます♪
これから家族4人だねぇ、ますますにぎやかなかずさんの家にたくさん笑顔が咲きますように♪

私もきっと子どもは二人です。
私の場合は妊娠が困難という理由と悪阻がひどかったという理由があるけど、次女が3歳になって手がかからなくなってくると赤ちゃんいいな~って思います(笑
私の場合、ご近所さんが出産近いのでそのお世話をさせてもらって楽しむつもり♪
かずさんもべべちゃんが大きくなったら、また赤ちゃん欲しいなぁって考えるかもしれないし、いい決断だと思います!

Félicitations pour la naissance de votre bébé!

かずさんとべべちゃんにたくさんの幸せが訪れますように!
赤ちゃん誕生おめでとう!
はじめまして。ご出産おめでとうございます。
私は帝王切開で、三人出産しました。
三人目は、思いもよらずっ子でした。
生まない選択もあったのですが、取り返しのつかない
生まなかった後悔より、生んで後悔するならしようと
生みました。
で、そのとき先生が、今は、4回まで腹切りできるけど
自分のために取っておくために(病気とかできるかも・・)縛っておいたほうがの提案に乗り、
そうしました。
帝王切開は、一人目より二人目、三人目の時が、
しんどかった・・・
傷が痛いんだか、子宮の収縮が痛いんだか、訳わからないようになってしまいました。
・・・
と、暗っぽい話のようですが、今は、大高中になり
毎日楽しくやってます。
末っ子は、後悔するどころか、中学生の今になっても、
かわいくてかわいくて♪
生んでよかった☆

かずさんもがんばって生んでえらい!
無理をしないように、体を大切にしてくださいね。


出遅れてしまいましたが・・・・

赤ちゃんご誕生おめでとうございます!!
そして、かずさん、出産お疲れ様でしたー。
お腹の中でたっぷり栄養補給した大きな赤ちゃんですねー。
女の子だぁ。
可愛い。
今はガッツ??でも赤ちゃんの顔ってすぐに変わるから、どんどん可愛くなりますよー。
ウチの娘は新生児の頃の方がほっそりしていたなぁ。

卵管を縛る…なんて方法があるんですねー。
全然知りませんでした!!

今はお疲れだと思うので、ゆっくり休んで体を回復させてくださいね。
おめでとうございます!
コメント、ひさしぶりです(ご無沙汰してました)。

無事出産、おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。
女の子は可愛いですよぅ~。
男の子とはまた違う育児を楽しんでください!

帝王切開のリスク、初めて知りました。
でもかずさんの選択は、きっと間違ってなかったと思いますよー。

とりあえず今は、入院生活を楽しんでゆっくり休んでくださいね。
美和ちゃん、コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

いやぁ、ついに長かった妊婦生活が終わったね。
3600もある子供が入ってれば、お腹も重いわけだよね~。
あ~、出せてスッキリ☆笑

写真で見ても大きい?笑
でも、新生児室で他の子と並んでいるときは確かに大きいな~と思ったけど、
比較対象がなければ、やっぱり産まれたての赤ちゃんは小さくて可愛い!!
手も小さいし、足もほっそり。
でも、そんなのって本当に一瞬なんだよね。
すぐにプックリしてくるんだろうな~。

最後の出産入院生活、ものすご~くのんびりできたけど、
さすがに最後の2日くらいは飽きてきて帰りたかったよ。笑
帝王切開だと、入院長いからね・・・。
家に帰ればうるさいのがいるけど、やっぱり我が家はいいよね~☆
mokaさん、コメントありがとうございます!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そうそう、mokaさんの話も聞いてたからね、
もしかしてもしかしたら、いつかまた産みたいと思う日が来るかもしれない・・・
と、卵管縛るの踏みとどまったんだよね~。
実際、卵管縛っちゃってから「やっぱり産みたい!」って
産婦人科に相談に来る人も少なくないとか!?

うちの子、なかなか目をあけてくれないから、
余計ガッツに見えてしょうがないのよ(^_^;)
顔もマンマルだし、てかすでに下膨れのおデブさん。
産まれた瞬間、「うわっ、ブッサイク~」って思っちゃった。笑
でも、1週間見ていれば、そんな顔でも愛着が湧いてくるものね~!(^▽^;)
りんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

長かった妊娠生活も、終わってみればあっという間。
でもやはり・・・辛いツワリの時期のことは忘れられませんよね。
昔、助産師さんに、出産の痛みは時がたてば忘れるけれど、
ツワリの苦しみは忘れられないから、ツワリのひどい人ほど
次の子を作れないって聞いたことがあります。
でも、そんなにつらかったツワリの記憶でさえ、
可愛い子供の笑顔を見ているうちに薄れてゆくかもしれませんね、
そしてまた、もしかしたら子供を欲しいと思うかもしれませんもんね。
私もこれでよかったと思っています。

まぁ、とりあえず当面は、家族4人で仲良く暮らしていきたいと思ってま~す♪
三人の母さん、はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、スミマセン;;;

どうも産後の子宮収縮が、1人目よりも2人目、2人目よりも3人目と痛いようで、
自然分娩でもそうらしいのですが、帝王切開でも後の子のほうが産後は辛いらしいですね。

今は帝王切開でも4人産めるのですね。
私も術後、先生にあと2人はいけるから!と言われビックリしました。
まぁ、4人も作る気はもちろんありませんが、
私も不本意でも3人目ができれば産むと思います。
そして、三人の母さんと同じく、私ももし3人目を出産したら、
その時は卵管を縛ってもらおうと思います!

3人目のお子さん、可愛くて仕方がないなんて話を聞くと、
とてもうらやましく思います。
それだけ大変な思いをされて産んだわけですもんね~。

私も子供がもっとずっと大きくなった時、三人の母さんのように
「産んでよかった」と言える日が来るといいな~♪
レミさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ。

男の子だとばかり思っていたので、産まれた瞬間、
「元気なお嬢さんです~」って言われた時は耳を疑いました(笑)
でも、男の子と女の子、一人づつ授かれたのはとても幸せだと思っています。
男の子とは違う楽しみが女の子にはあるでしょうからね~。

いつもレミさんのブログでは、フクちゃんがかわいいお洋服着ているのを見て
とてもうらやましく思っていたので・・・
とりあえず、洋服を買いに行きたくてうずうずしています♪

それにしても、ガッツ顔、早く変わってくれないかな~(笑)
unicoさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます~☆
お返事遅くなってしまい、ゴメンナサイ;;;

女の子、男の子とはまた違った可愛さがあるんでしょうね~。
ホント、楽しみです(o^∇^o)

帝王切開のリスクについては、私も今回初めて知りました。
前回産んだ時は説明なかったような・・・
てか、本来、一人目を帝王切開する前に説明して欲しい話ですよね;;;

もう、産むつもりはなくても、「二度と産めなくなる」と言われると、
なんだか怖くなってしまうものです。
でも、私も卵管縛らなくて良かったと思っています。

まぁ、とありえず今は、また一からの子育てを頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ

管理者のみに表示

