--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/12/16.Thu

命名。

2010121503
「ナナ」 です、よろしくね


親の勝手なカンで男の子だとばかり思っていたお腹の中の子は、産まれてみれば女の子。

友人に借りた本を参考にして、男の子の名前は考えてあったものの、女の子の名前は一切考えていなかったので、産まれたその日に、慌てて夫に女の子の名づけ本を買ってきてもらいました。

息子の時は本なんて一切見ずに、まだ性別もわからない妊娠5・6か月の頃に、男の子でも女の子でもこの名前にしようと決めました。
息子の名前は字画も調べないで決めちゃいました。男の子だから細かいこと気にせず大きな人間になれよって願いを込めて・・・。決して面倒くさかったからってわけでは・・・(^_^;)

2010121502


今回は期間は短いけれど、夫と二人でじっくり本を見て、いくつも候補を挙げ、お金もかけて(笑)決めました。
女の子だし占い大好きかもしれないので、字画もちゃんと見てあげました

響きも、漢字も、とても気に入っています

ブログ上のHNは「ナナ」でいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナナちゃ~ん☆
はじめまして・・・こちらこそよろしくぅ♪

ナナちゃんにハナちゃん・・・HNだけど、なんか双子ちゃんっぽくて勝手に喜んでるョww

ウチはね~逆に、今回の名づけが一番早かった。
切迫だったから、いつ生まれてもイィように、早いウチに決めちゃったョ。

てか、どぉ~?ナナちゃん育児は?
ゆうクンの時より楽?じゃない??

ウチも幼稚園児には追われてるけど、ハナだけのお世話ならかなり楽させてもらってるョ~♪
mokaさん、コメントありがと~♪

HN、ハナちゃんと似た名前になっちゃって、もしかしたらmokaさんイヤかな~?なんて思ったけど、
そう言ってもらえてうれしいわヽ(‘ ∇‘ )ノ
念願の同学年ベイベ~、これからもどうぞよろしくね(o^∇^o)

ハナちゃん、実名気になるわ~☆
mokaさんのことだからきっとセンスのいい可愛い名前つけてあげたんだろうね~!

確かに2人目は1人目の時より楽かも~。
自分の気持ち的にも余裕があるのかもね!
夜もユウの時よりよく寝てくれるから、楽だよ~♪
って言っても3時間半間隔くらいだからハナちゃんほどじゃないけどね(^_^;)
あと、2人目って1人目の時より泣かせていることに抵抗なくなるよね(笑)
いつもユウに「ナナちゃん泣いてるよ!抱っこしてあげて~」って言われるよσ(^_^;)

管理者のみに表示

