--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/12/22.Wed

1週間後の健診&助産師さん訪問

2010121506



先週の金曜日、退院してから1週間目の健診に行ってきました
普通に出産すると、退院後病院に行くのは1か月健診だと思うのですが、帝王切開で出産したため退院後1週間で健診を受けるよう言われたので。
(退院したのは日曜日なので正確にはまだ1週間経っていませんが、母が来てくれているうちに息子を預けていっておきたかったので・・・)

この時、ナナの体重測定もありました。

12月17日 生後14日目 3,720g 

でした。

退院時の体重は・・・

12月12日 生後9日目 3,544g 

だったので、退院後は1日平均体重35.2g増加。

1日の体重増加は30~40gが理想なので、バッチリですね!と助産師さんに言われました


そして、今週の月曜日には、市の助産師訪問指導がありました

この時にも体重測定があったのですが、体重はなんと・・・

12月20日 生後17日目 3,946g 

3日で226gも
1日平均にすると75.3gも増えているではございませんか!?

まぁ、退院時から平均すれば50gくらいですが(充分増えすぎっ!?)、それにしても産まれたときが大きいんだから・・・そんなに増えてくれなくていいのにぃ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐0歳 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

